※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。授乳後も泣き止まず、抱っこで寝るしかない。疲れているせいもあり、乳首も痛む。どうしたらいいか、今夜は寝れるか心配。

生後4日の新生児、明日退院です。助産師さんに忙しそうに「お休みなさい」と言われてしまったので教えて下さい😭
赤ちゃん、何しても寝ません...
3時間毎に母乳+ミルク(20〜30cc)、泣いたら都度母乳で頻回授乳しています。
ミルク飲んでお腹いっぱいになっても寝ず、
おっぱいあげてもまだ量出ないので満たされず😭
私が疲れてるせいもあり余計出が悪いのか乳首出されます😭泣
ずーっと抱っこです、泣いてます。
どうしたらいいですか
今夜は寝れないのでしょうか...

コメント

姉妹ママ(22)

出産おめでとうございます💖
お疲れ様です!!🥰🥰
しんどい時には預けていいと思いますょ!明日からずっと一緒なわけですし今日くらいゆっくり寝た方がいいかなと

• Ri

Ri

ありがとうございます!
    そういう日かもね、頑張って💦って感じで行ってしまいましたー😭

• 4月29日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

えぇそうなんですか🥺💦病院だと泣かせてるのも周りに申し訳ないですもんね!今も抱っこしてても泣いてますか?😌

• 4月29日
  • Ri

Ri

いまは何回目かわからない授乳をして、やっとお目目瞑ってくれました💦
    が、ベッドに置くとまたすぐ泣く→抱っこ→授乳なんです😭
    乳首痛くて、早く次のミルクの時間にならないかななんで、ずっと時計と睨めっこです。

• 4月29日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ベッドに置くと泣くのしんどいですねっ!💦💦なんで預かってくれないんですかね🤦‍♀️下の方が言うようにお雛巻きしてあげると落ち着くと思いますよ

• 4月29日
  • Ri

Ri

今やっと成功しました😭
    どのくらい持つかわかりませんが、寝て見ます!!
    ありがとうございます😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
睡眠不足は人格を変えます(笑)なので赤ちゃん預けられるのなら預けてお母さんゆっくり寝てください😊
バスタオルかおくるみでお雛巻きしてあげて、お尻と背中の間くらいをトントンしてあげたら落ち着くかもしれません💕

• Ri

Ri

お産が入っているのもあって、何だか頼みづらくて😢こっちも大変なんで気を遣う必要ないとは思うのですが...なんとも

タオルで包んで抱っこトントンしてると寝ていってくれるんですけど、今日はうまくいかなくて下ろすと泣くんです😭

• 4月29日
ママリ

お疲れ様です💦
ミルクを足しているのであれば、その量を増やしてもらうか、
哺乳瓶の先を使っておしゃぶり代わりにしてみても落ち着かないですかね?🤔

うちも入院中泣き止まなくて、助産師さんがそうやってあやしてて、なるほど〜と思いました!