※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

幼稚園児の息子が風邪を引き、祝日に小児科に行くか土曜日まで待つか悩んでいます。混んでいるかかりつけの小児科に行くか迷っています。心配で不安なので、皆さんならどうしますか?

幼稚園に行き始めた息子、疲れがで始めたのか、、
さっき鼻づまりで鼻水が喉に落ちたのか咳をして苦しそうに目を覚ましました🥲

メルシーポット持ってますが、吸い口の所を紛失中で明日届きます🥲
明日は祝日でかかりつけはやってません😢
祝日でも診療しているところに行くか悩みます、
明後日の土曜日の午前中ならかかりつけのところがやっているので、それまで待とうか、、でも混んでる小児科なので予約も取れるかどうか、、😢ひどくならないと良いのですが😢

皆様なら明日のうちに祝日診療の小児科に行きますか?
それとも土曜日まで待ってかかりつけに行きますか?

なんせ久々の風邪なので、親の方が心配で不安になって慣れていません😅
下の子もいるので悪化してほしくなくて。皆様ならどうされますか?

コメント

ままり

明日届くのであれば土曜日に行きます🤔
私の場合ですが鼻水からの咳なら耳鼻科に連れて行きます🤔

• 豆

コメントありがとうございます!言葉足らずですみません😥

かかりつけは小児科と耳鼻科両方あるのですが、その両方とも祝日休みなんです😥
    それで土曜日の午前中ならどちらも診療しているので、このような書き方しました🥲

様子見て土曜日にしようかと思います!

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうなのですね!小児科と耳鼻科両方あるなんてなんと心強い🥺
    連休前の土曜日の前の休日、、、
    本当受診のタイミング難しいですし逃したくないですよね😭

はやく良くなりますように😣

• 4月29日
  • 豆

どちらかが祝日もやっていれば尚良いのですが😂
    連休前、土曜日、午前中のみ、と考えるとなかなか厳しそうですが🥺 寝苦しそうに起きた後、今また寝れているので様子を見ます!

温かい言葉ありがとうございます😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら祝日でも診療しているところに行きます😊
お大事にしてください✨

• 豆

コメントありがとうございます!
    万が一にも悪化したら、というのを考えると明日にでも診てもらうのが良いですよね😥
    メルシーポットも明日は使えるし、、と思って様子を見ようと思っていますが、悩んでしまいます🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ!すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメント読みましたが、かかりつけは小児科も耳鼻科もあるんですね✨
受診のタイミングは本当に悩みますよね。。
うちもちょうど横で寝ている息子(4月から保育園)が今寝ながらコンコンしています🥲
うちは手動の鼻吸い器なのでメルシーポットうらやましいです✨✨
明日メルシーポットに頑張ってもらって、症状が和らいでくれる事を願っています🥺

• 豆

はい!小児科では軽い風邪や検診、予防接種でお世話になってます✨症状が鼻水などで顕著な時、耳垢が気になった時などは耳鼻科です😊2つともとても良い先生ですが大きな病院ではないので🥲

季節の変わり目や環境の変化、あとは集団生活でウイルスを貰うことありますよね🥲

メルシーポットはとても役に立ちます😭🙏🏻 上の子が鼻風邪がひどい時に購入しましたが買って正解でした!もう少し安いと良いですよね😥

温かいお言葉ありがとうございます😊
    7ヶ月の息子くんも、悪化せず良くなりますよう願っています☺️

• 4月29日