※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那は教員で、毎日忙しくて休みは日曜だけ。私も週5で働いているが、朝から夜までワンオペで疲れている。他の学校も同じ生活スタイルか気になる。

旦那さんが中学、高校の教員の方

生活スタイルはどんな感じですか?

うちは毎朝6時出発、帰宅は21時前後
休みは日曜のみです。

私も正社員で週5で働いていますが
朝から寝かしつけまでワンオペの生活にそろそろ疲れてきました🥲

旦那曰く今の学校が特別忙しいとのことですが
私は他の学校もそこまで大差ないんじゃないかなと思ってます。

地域にもよるかもしれませんが、教員で部活をがっつり担当してる人は大体同じような生活スタイルでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は6時半〜7時出発
帰宅は19時〜20時
週1休みあるかないかです

友達の旦那さんは休み月1あるかないかと言ってました

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やはり同じような感じですね。むしろ週1休めてるだけマシな方ですね😞

• 4月29日
はじめてのママリ

うちの旦那は今は文化系の部活顧問でほとんど活動がないので、朝7:30出発、帰宅は17〜18:30頃です。
私立で土曜日授業ありなので、平日1日+日曜日休みですね。(平日休みは行事やテストが入ると潰れることもよくありますが、、)

運動部顧問の時はもう少し帰りが遅く日曜も出勤でしたね、、

部活は大して手当出ないのに担当する部活によってだいぶ勤務時間変わる気がします😅

• ままり

ままり

おっしゃる通り、部活によってかなり変わってきますよね。
    旦那はサッカー部担当ですが子どもが小さいうちだけで良いので文化系担当に変わってほしいです😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

父が教員でしたが、6時には出発、帰宅は早くて20〜21時頃でした!
4〜5年に1度転勤がありますが、どこにいても忙しさは変わらない印象があります。。
部活にも熱心だったので土日も長期休みも全くいなかった記憶がありますし、当時は夜中でも駆り出されたりしてました😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。お父様が教員だったんですね。夜中の対応もあったんですか😳
    どこの学校も忙しさはやはり大差ないですよね…😭

• 4月29日
ふくろう

今は職場が近い方なので、朝は7時出発、20~21時帰宅です。
土日も、1日は部活、もう1日も地区選抜とかでほとんど家にいません💦今担当してる部活(運動部)は、どこの学校にいてもこんな感じだったので、もう諦めてます😅
ちなみに今年のGWは、部活と大会で全滅です😱これもいつものことです…。

• ままり

ままり

職場が近いの良いですね✨
    うちもGWは練習と大会です😭
    みなさんのコメント見てて諦める決心が付いてきました。笑

• 4月29日
ままままり

7時過ぎ出発の19時半〜20時帰宅です。
休みは部活がっつりやってるので、土曜の午前午後どちらかもしくは日曜の午前午後どちらかって感じですね😂
それにしても朝早いですね💦💦
担任もやられてますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。7時過ぎの出発羨ましいです✨学校まで1時間弱かかるので、もう少し近ければ良いのですが🥲
    担任ももってます。部活はメインはサッカー部ですが体力向上部という朝しかやらない謎の部活も兼任しており毎朝朝練です😞

• 4月29日
  • ままままり

ままままり

通勤1時間かかるのに朝練もやる部活持たされてるのですか💦
    担任もしているのならもう少し校内人事配慮してほしいですね……😭

• 4月29日
  • ままり

ままり

他の先生方も通勤時間が同じくらいかかる方が多いみたいで…😭
    我儘なのは承知ですがせめて子どもが小さいうちは何らかの配慮があればいいのになと思います🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰さら

今の勤務先が少し遠いので朝は6時半出発、帰りは20時過ぎです!
去年は強い部活の顧問になってしまったので土日もほとんどいませんでした😫💦
でも、今年は弱小部活の顧問になって大会にも出れないくらい人数が少ないのでいつもの年より土日休みが多いです☺️👌
1番最初に配属された学校は教員の間では県内でもブラックで有名で3ヶ月休みなし、時々泊まりがけで仕事してた時もありました。子供いない時だからまだよかったですが💦
そこは進学校で部活にも力を入れてる高校だったみたいです!!

• ままり

ままり

部活が強豪かそうでないかでもまた変わりますよね💦進学校で部活も強豪だと仕事の負担もさらに凄そうですね…自分に余裕が無い時は本当に最低ですが、大会早く負けてくれないかなって思ってしまいます😵‍💫

• 4月29日
ママリ

夫婦共々中学教員です。
朝は6時に家を出て21時過ぎに帰宅します。子供は祖父母にみてもらっています。土日は基本的に部活です。
今回のGWも部活です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ママリさんも教員なんですね。どこの学校も忙しさはやはり変わらないですね😵‍💫
    お身体お気をつけください🙇‍♀️

• 4月29日