※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの金利が高い理由と固定金利の安心感について相談しています。夫の経営者関係のローンで手厚い団信がついているため、変動金利が高い状況。義母は長期借り入れを勧めています。

住宅ローン、このご時世、変動金利なのに金利が高めって方いますか??
理由と金利教えて欲しいです🙇‍♀️

我が家も変動金利ですが高くて、主人に聞いたら経営者関係のローン?(主人の祖父からしてる会社です)になるからだそうで、それにかなり手厚い団信がついているようです😅
主人の会社でお世話になってる銀行で借りるって主人が決めていたので全て主人任せでよく分かってなくて💦

義母には会社に何かあったら家も差し押さえ?とかになるから、なるべく繰り上げとかより長く借りた方がいいよ〜って言われたのですが、なら固定金利の方が安心じゃ、、💦と不安になってます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

転職して間もないのと、信用度低い職種なので変動で1.2%でした💦