※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着を水通ししたらしわになってしまいました。どうしてでしょうか?

今日babyの肌着を水通ししたのですが赤ちゃんの肌着ってしわしわになりませんか?ソフトであらったのに、、なんでだろこんなもの?

コメント

min

洗濯機で洗いました??
ネットに入れたかな??
素材によってはシワになりやすいかもしれませんね(´ω`*)

ゆーりちゃん

洗濯機でネット入れたのですが量が多かったのかもです汗💦学びました笑

*K♡MAMA*

ネットだと汚れが落ちない事に気づいたのそのまま洗濯機に入れてます!シワシワになりますが干す時にしっかり伸ばして干してあげれば特に気になりませんよ!

里美

全てネットに入れて洗ったのですが、ガーゼ類がシワシワになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
せっかくの新品が…(꒦ິ⌑꒦ີ)と思い、アイロンかけるものなのか質問しましたが、みなさんそのままの様です(^^)!

なんか、ショックですよね(^^)

タイリー

ガーゼは最初の数回の洗濯でものすごくシワシワになりました!普通の洗濯しわではなかったですね。
何回も使ってるうちに手触りよくなりますよ(^^)
私はものくさなので、気にしてなかったので、そういえば…って感じですが(^-^;

もしかしたら、1度ゴシゴシと手洗いしてから洗濯するといいかもです!
うちの子吐き戻しが多くて、洗濯前に必ず手洗いしてるので。

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます☆☆洗ったらすぐ干すのとネットにいれる、しわを伸ばすを心かけたいと思います(*^^*)回答ありがとうございました☆☆