※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜遅くまで寝ない問題があります。早く寝かせる方法やこれ以上ほっとくべきか悩んでいます。

2歳の男の子が居ます。
保育園で、たっぷりお昼寝をするからなのか
夜23時回らないと寝なくなりました。
19時にいつも寝ていたので、
いつも通り寝かしつけをしますが
全く寝ず、寝室でゴロゴロしてます。

子供は、21時までに寝ないといけない
って、よくネットで見るから心配になりました
朝は、6〜7時の間に起きます。

帰り際に、公園で1時間ほど遊ばせたり
20時まで暴れてもらって
体力消耗させたり
工夫してみるものの、全く効果無しでした。

休みの日は、
1.2時間程度のお昼寝で
22時過ぎくらいに寝付き出します。
お昼寝しなかったら、夕方に寝てしまいます。。

なにか、他に
早く寝てもらえる方法ありますか?
それとも、このままほっときますか⁇

コメント

きゃりぃ

うちの息子も全然寝ません😅
頑張って早く寝かせようと20時頃寝かしつけ開始しても結局22時、23時までゴロゴロしながら起きています🥲保育園のお昼寝時間長いですよね……でも見てくれてるから何も言えない…😭

いつか寝るだろうと私はほたってます😣

  • aaa

    aaa

    そうなりますよね、
    わかります、少し早めに起こしてほしいっとは、思うけど
    寝てる間にやる事たくさんあるだろうし言えないですよね、、
    私もほっとくことにします

    • 4月30日