※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ホテルでクレジットカード支払い時、スタッフがカードを機械で処理し、暗証番号入力を求めた。不安に感じるが、この支払い方法は一般的か?

今日ホテルの支払いをクレジットカードでしたんですが、その際スタッフの方にカードを渡したら手元で機械か何かにシュッとしてからカウンター上の読み取る機械?に差し込んで暗証番号入力してくださいと言われ入力して支払い完了になりました

スタッフの方の手元がカウンターで見えず何をしてたのかわからないのですがこんな支払い方もあるんでしょうか?😅

今までカードで払う時自分で差し込んだりシュッとしたりしかしたことないので後から不安になりました😓

コメント

ぱんだ

割とありますよー!!

そんな支払い方もあります。

最近は自分で差し込むことが増えましたけど、前はカードを渡してあとはおまかせ!みたいなレジや機械も割と多かったと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お若い方でしょうか?
最近は自分で、が主流になってきましたが昔は預けるのが当たり前でした!
レストランとかでもテーブル会計のときは伝票にカードを挟んで渡しますし😌

はじめてのママリ

まとめてお返事すみません🙏

割とあると聞いてホッとしました😅

二重に読み取られるのは初めてだったのでビックリしてしまいました💦

あとホテルも昔のホテルだったので怪しんでしまいました😅

ちなみに若くはありません😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました‼️