※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

愚痴です。義母が息子と孫会いたさにいつも週一ペースで美味しくない手…

いつもお世話になってます!

愚痴です。

義母が息子と孫会いたさにいつも週一ペースで美味しくない手料理を持ってきます。夫の母の味と受け取っていたのですが、旦那も味がしないと言って、私にアレンジしてと勝手ですがもったいないので味付けし直してます。

週三で内容のない暇つぶしのLINE、1週間顔見せないと久しぶりって異常じゃないですか??

義理の家族って気を使うし気をつけなくちゃと自分で言ってたくせに度々関わってるからな!>_<

コメント

るっぴ

1週間で久しぶりっておかしいですね😞
年1でいいよとか思っちゃいます笑

旦那さんもはっきり義母に手料理はいいから!って言えばいいのに...
自分の親なんだから言ってよって思っちゃいます💦

ちなみに私は義母のラインブロックしてます笑笑

• ぱるママ

ぱるママ

ラインブロックうらやましいー!!!

• 11月16日
ふじもん

美味しくない手料理…( 笑 )
週一のありがた迷惑ですね😂😂
食べ慣れてるはずの旦那さんも
味がしないって言うのはほんとに味なしですね( 笑 )

• ぱるママ

ぱるママ

母の味もなにも味しないですからね笑

• 11月16日

旦那さんも美味しくないって言ってることだし、旦那さんからいらないって言ってもらっちゃいましょう^^*

• ぱるママ

ぱるママ

マザコンくんなんで、ママにはいい顔しいです>_<

• 11月16日
ちゃんリーmama

うちの義母も過干渉で、2日会わないと久しぶりだとか寂しいとか言います。
もちろん手料理もタッパーに入れてどっさり持ってきます( 笑 )
暇つぶしの電話は毎日😂💢

私が限界に達し、ついに絶縁寸前です😭

過干渉ってどんどんひどくなると思うので、気をつけてください😣

• ぱるママ

ぱるママ

やばいですねー、おたがい、、
    電話はすごすぎ>_<

これってひどくなるんですか?!!!
    ちなみにうちマザコンです(o_o)

• 11月16日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

うちもマザコンです!
    最初はいいお義母さんだなと思っていたんですが……こんなことになってしまいました😨
    何か対策を取らないと、どんどんひどくなりますよー!

• 11月16日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    どうやって対策してますか??

• 11月17日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

体験談語ります!😂😂

あまりにも1日中電話してくるので、携帯が壊れたと言い1日機内モードにしてたら、20件の不在着信が( 笑 )

家族で出掛け、夢中になって遊んでいたので夫婦で携帯放置していたら、お互い着信ハンパなくて、夫がかけ直したら、何で電話出ないの?警察に行こうかと思った……と泣きながら( 笑 )

毎朝9時に着信があり、1日の予定を聞かれます。
    友達と出かけると言うと、どこに行くの?なんのつながりのお友達?何時に帰るの?帰る前に電話くれない?……です。

いま出かけてます!というと、迎えに行くから待ってて!と言われ車に乗せられ、私の用事は無視で夕方まで付き合わされ、私は夕食の準備をする暇もなく( 笑 )

夫が出張だと泊まりにおいで!と。

ヤバイですよね?
    色々試したんですけど、何も効果なし。直接言わないとわからないんだなーと思います😭

• 11月17日
  • ぱるママ

ぱるママ

、、、やばすぎ!!
    なんかうちの義母でも相当嫌なのによく頑張れますね>_<次元が違う!!
    すごくないですか??相手してあげるなんてめっちゃ優しすぎますよ、、>_<
    効果あったやつないんですかぁ??>_<

• 11月17日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

どれも効果なしです。私のやり方が甘かったんだと思うんですけど😓
    もっと上手くやれれば絶縁状態にならなくて済んだと後悔してます💧近所に住んでる以上、気まづいです😭
    今は実家に帰ってきてますが(><)

• 11月17日
  • ぱるママ

ぱるママ

でもめっちゃ大変でしたでしょうからしょうがないですね、、
    距離感わからなくなっちゃったんでしょうね、、>_<

• 11月18日
MeguUchi

こんばんは。
その気持ちすごくわかります!!
私も義母が週1で何かしら理由をつけて必ず会いにきます。
野菜もらったから、ご飯作ったから、お菓子買ったから。。。そして同じく作ったご飯を美味しいと思ってないです。。
なのに旦那は何も言えず。しまいには「孫をみせるのが俺の親孝行」いやいや、それをずっと理由にされても……
最近私が風邪引いてるからキツイと話しても「まさか〇〇(娘の名前)にうつしてないでしょうね!風邪引かせたら可哀想よ!」嫁にたいして「大丈夫?」の一言もなく入ってきました。。
って私の愚痴になっててすみません。

年に1度でいいですよね?笑
もしくは来る時連絡くるのであれば出かけてるなど嘘をつき、居留守もありだと思います!

• ぱるママ

ぱるママ

同じです同じです(o_o)
    野菜とかお菓子とかは味大丈夫ですけど、作っちゃったもんは美味しくないと、、笑
    親孝行は孫なし旦那だけでやってくれと本当に思ってます笑
    うちは風邪ひいてるなんて行ったら孫だけ連れてかれてしまいます>_<
    言われたいわけじゃないけど、普通の感覚として大丈夫?の言葉は出てきますよね>_<

本当に年に一度で結構ですよねー
    うちは出かけると言うと車で送迎しようとしますよ笑

• 11月17日
たむたむ♡

うちもマザコンだったけど、今は洗脳されて母を嫌がるようになりした(*^^*)笑

「気をつけなきゃ」って言ってるんだから、本当は毎日来たいところを、我慢して週1にしてるかもですね!
可愛いじゃないですか!!(*^^*)笑

• ぱるママ

ぱるママ

そうなんですよ、おっしゃる通りで最初は隔日で訪問してきました笑

どうやって洗脳したんですかー>_<!!ぜひ知りたい!笑

• 11月17日