※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがじっとしていられずに動き回ることについて、同じ経験をした方いますか?そのうち落ち着くでしょうか?

うちの子は、支援センターの読み聞かせや、親子イベント、プレなどでじっとしていられずに走り回ったり、ウロチョロしてしまいます。

教室も親子イベントでみんなお母さんの膝の上でお話を聞いたり、一緒に何かしているのにうちの子は好き勝手うごいてしまいます。

同じような方いますか?
そのうち落ち着くのかな...

コメント

🐻‍❄️

一緒です😅❣️支援センターで身体を使った遊びは好きなんですが、絵本の読み聞かせとかは一秒たりとも座っていられません😅家では絵本大好きなんですけどね。。😅
何度座らせようとしても怒って癇癪すごくてそれこそ他の子の迷惑になってしまうので💦もう好きに遊ばせてます😅うちの子はあまり集中力が長く続かず、とにかく気が散るタイプなので、、😅
支援センターの先生にも「2歳なんてこんなもんよー!」とよく励ましてもらってます😂

イリス

うちの兄弟もそうです。

大人しくしてたのは本当に月齢低いときだけ。自分で動くようになってからは逃走してます。
読み聞かせイベントに行っても逃走して、最後にシールだけもらうっていう…。笑。