※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョニー
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんに必要な服装について質問です。外出は少ない予定で、モコモコのロンパースは必要でしょうか?3月に外出始める予定で、厚着はいらないか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

12月産まれ予定です。ベビー服についてですが、よくあるモコモコの大人でいうコート的なロンパースは必要でしょうか?約三ヶ月はほとんど外に出さないつもりなので、いらないかなと思ったんですが、一ヶ月検診やお宮参りなどで外出する際、短肌着+長肌着+普通のロンパース+おくるみで大丈夫でしょうか?モコモコのロンパースはその数回のお出掛けで使うくらいでもったいない気がして…実際外に出始める頃はもう3月くらいなのでそこまで厚着はいらないような気がして。冬生まれのお子さんを産まれた方、どうされてますか?

コメント

なつなつ

私は出産祝いでモコモコの外出用をいただいたのでずっと冬はそれを愛用しました^^もしかしたら出産祝いでいただけるかもしれませんし、生まれてからの寒さなどで決めてはいかがですか?( ´ ▽ ` )うちは夏の終わり生まれなので参考にならないかもしれませんが、一ヶ月検診やお宮参りはおくるみで対応できました☆車での移動が主でしたらおくるみだけでも良いような気もします!

• ジョニー

ジョニー

返信ありがとうございます。
    うちも車移動がほとんどになると思います。
    そうですね、お祝いをちょっと期待してみます笑
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月16日
おうちゃんmama

わたしの子も12がつ生まれの予定です。モコモコのかいました。
北海道なので3月はまだ余裕で寒いのでかいました。

• ジョニー

ジョニー

私の地域はそこまで寒くはならなさそうなので…様子をみて必要なら買おうかと思います。ありがとうございました😊

• 11月16日
みかん❁︎

12月下旬産まれの息子がいます✨
確かにあまり外出はしませんが、うちは晴れてて割と暖かい日はモコモコのカバーオール?を着せてお散歩に行ってましたよ(*´∀`*)
1着は合っても良いかなと思います😊

ちなみに短肌着+コンビ肌着+カバーオールにこんなの着せてました📸

• ジョニー

ジョニー

あったらあったで使えそうですね!
    お出掛けしたくなったらその時また考えます。参考になります。ありがとうございました😊

• 11月16日
ままこ◡̈*

いらないと思います!
うちも12月生まれで雪国だし厚手のカバーオールを用意しましたが、一度も使わなかったです😓

3枚着てからおくるみをして更にママに抱っこされて、充分あったかいです♡

• ジョニー

ジョニー

やはりいらなさそうですね!
    参考なりました。ありがとうございました😊

• 11月16日
2児のママ

うちはダウンの防寒着もらいましたが、もらったから1ヶ月検診で使いました。

車でしたし買うまではいらなかったかなー?と思います。

抱っことかなら3枚くらい厚着させて赤ちゃん用の毛布に包んでもいいかもですね(o^^o)

• ジョニー

ジョニー

うちもほとんどが車移動となると思います。やはりいらなさそうですね!参考になりました。ありがとうございました😊

• 11月16日
ききすけ

モコモコロンパースより、抱っこ紐につけるような防寒カバーみたいなのオススメします!もちろんベビーカーにも付けられますし、来年も使えるので
ふいに寝てしまった時は布団がわりにも使えましたよ

ロンパースはサイズがあるので少しの期間しか使えなくて勿体無いかと…

• ジョニー

ジョニー

抱っこひも用のですか!まったく考えていませんでした!初めての出産なので参考になります。ありがとうございました😊

• 11月16日