※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
雑談・つぶやき

家ではたくさん話す4歳の息子。幼稚園の行事に行くと話しません。友達に…

家ではたくさん話す4歳の息子。幼稚園の行事に行くと話しません。友達に呼ばれても話しません。

担任は何かしてほしいとき『やって!』と言うこともあると言っていて年少のときはほとんど話せていなかったのみたいなのでそこは成長したのかなと思いました。

家では話さのに幼稚園で話さないので今から小学校行っても話さなくいじめられるんじゃないかと心配です。

3月に心理士さんに相談、面談はしてみてもらってます。
そこではまた何かあっては連絡してくださいと終わりました。

コメント

まめまま

場面緘黙症というのがあるので調べてみて当てはまりそうですか?
当てはまりそうでしたら、幼稚園とも連携して対応してもらえたら良いのですが😭

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    調べたことあります。
    発表会とかは動いていました。
    全く言葉が出ないわけでなく先生には言えてるみたいなので、、

    • 4月28日