※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

口の周りのカサカサには、ピジョンのベビーミルクローションがおすすめです。ピジョンのサイトでは口周りには避けるようにと記載がありました。

最近お風呂上がり口の周りがカサカサなんですが何を塗ったらいいんでしょうか?

ピジョンのベビーミルクローション、馬油、バセリン、なにが一番いいでしょうか?ピジョンのサイトにはベビーミルクローションは顔に塗ってもいいけど口周りは避けて下さいと書いてあり質問させてもらいました!

コメント

じゅん525

口の回りならプロペトが一番安心かと思います。

• mam❤︎

mam❤︎

ぐぐって見たら色々出て来ました!ありがとうございました😁

• 11月16日
あーや812

主様の持っているものでなら、ワセリンですかね。
それでもカサカサするようなら、皮膚科でプロペトなどの保湿剤をもらうのもいいかもしれません。
ちなみにうちも生後まもなくから、ピジョンのベビーミルクローション使ってますが、
お風呂上がりに顔全体に薄くパーっと塗って、そのあとワセリンを薄く口周りにつけてました。
授乳のあととか、マメにケアすると治りが早いですよ。
もしカサカサが良くならないなって思ったら皮膚科で保湿剤もらって…という感じでした。

• mam❤︎

mam❤︎

ベビーミルクローションとワセリンの二個使いですか!すごす効きそう!
    回答ありがとうございました😄

• 11月16日
みみ

ニベアの青缶クリームも効きますよ(^^)
馬油もワセリンも効きます❤

• mam❤︎

mam❤︎

ニベアも持ってますが赤ちゃんでもいいんですか?!初めて知りました!回答ありがとうございます😊

• 11月16日
  • みみ

みみ

ニベア赤ちゃんにも使えますよ❤
    ただデリケートなとこなので気になるようなら馬油のほうがいいかもしれません^^;

• 11月17日