※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男女の可愛さの違いについて、女の子の可愛さについて教えて欲しいです。男の子は母性本能をくすぐる純粋で馬鹿な行動が可愛いと感じています。

【男の子と女の子の可愛さの違い】
よく男女ママが男の子と女の子だと違う可愛さがあると言いますがどう違うんですか😀?

特に女の子の可愛さを教えて欲しいです😀

お洋服や小物等女の子の方がおしゃれが出来るのはわかるのですが
うちは男の子しかおらずわからなくて😃

男の子は母性本能をくすぐるというか
例えば雨の日に口開けて雨食べようとしてたり
純粋で馬鹿だな〜って発言や行動が可愛いなーと思ってます🤭

コメント

ざわちゃん

男の子のかわいさ
とにかく純粋で子どもらしい
分かりやすく喜んでくれる
好きな事に無我夢中になれる
お母さんが大好きでそれを分かりやすく表現してくる
母にとっては新しい世界を見せてくれる

女の子の可愛さ
服が可愛いと喜ぶ(ドレス着せると喜ぶなど)
共感力が高いので一緒に笑い合えることが多い
お母さんの真似をしたがる(メイクしてる時はすごく興味津々で見てくるなど)

息子も娘も可愛いですが、種類は違いますねー。
息子は面白い、娘は癒しです!!

みゆ

カフェ行ったり
お出かけした時に
かわいい ❤️って
アクセサリーとか
キャラクターとか
共感できて楽しいです🤤💓💓
共通の趣味というかそんな感覚です ♪

お化粧まねしてたり
ネイルの話してたり
友だちとはなしてるような感じを味わっています♡
そこが、上の子は可愛いかなぁ 💓

マツ

娘の可愛さは、小さいながらも「女子」で、私が珍しくスカート履いてるとすかさず「しょのスカート、可愛いねー😍似合うー✨しゅてきー❤」って褒めてくれたり、西松屋とか行くと自分で服を選んで胸に当てて「どう?可愛いー?」ってくるくる回ったりしてるの可愛いです👧✨

m

女の子、おませで一丁前な発言と、子供ならではの勘違いや可愛い言動が混じるところが最高に可愛いです💕
髪を結んであげたり新しい服を買ったりすると鏡の前で嬉しそうにしてるところも可愛いです😍

092159

息子は犬っぽいです。
いつもにこにこ笑ってしっぽ振ってよってくる感じ。

娘は猫っぽいです。
甘えるときはめっちゃ可愛いけど、気分が乗らないと塩対応です。

mii

性格もですが、もう体つきというか肉質が違います🤣娘の方がふわふわしててお肉が柔らかいです😂

バニラもなか

声が高い。
喋り方や声がかわいいです。

仕草や動きが女の子らしいですね。笑い声がキャッキャしてます。
身体つきも華奢です。

これは個人差だと思いますが、うちの娘は猫みたいに甘えてきます。

• バニラもなか

バニラもなか

あと、感触もいいです。
    猫みたいな甘ったるい匂いがします。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

女の子は、

①自分の人生を生き直してるのような感覚を味あわせてくれる。

②自分が妊娠出産して、実母への感謝と尊敬の気持ちが強くなりました。娘もいつか母になる日が来るのかなと想像すると楽しみだし、母→私→娘と母と娘のリレーを繋げて嬉しい。

③わりと小さいうちからしっかり受け答えできるので、小さいうちから対等に話せて会話が楽しい。
(海外ドラマの子供みたいに小さくても哲学的な会話とか深い会話ができるのが好きです)

④服やアクセサリー選びが楽しい。
桃の節句もとても華やかで楽しい。0才の頃から十二単衣や着物を着せて毎年撮ってもらってます。夏の浴衣選びも楽しい。

⑤オモチャやグッズ選び、遊びも楽しい
(私には兄が複数いるし甥っ子もいるので虫や恐竜は好きですが、どうしても電車やトミカ、戦いごっこは興味が持てず付き合うのは苦痛で)

⑥私の義姉が娘(私の姪)と姉妹みたいに仲良くて、母娘で同じアイドルの追っかけとかやってて楽しそうで、私もそういう母娘になりたい。

とかです。
他にもたくさんあります😊