※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。日中25度、夜は2.3度低いです。どのような服装が適していますか?

暑くなりましたね😵
今の時期、赤ちゃんはどんな服装を着せていますか?
生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、メッシュの半袖ボディースーツ肌着に長袖のロンパースを着させていましたが、今日かなり暑かったので半袖ボディースーツ肌着に半袖ロンパースにしました。
夜も同じ服装にしようと思っているのですが、皆さんどのような服装にしてあげてますか?(>_<)☆

ちなみに室温は日中25度、夜は、2.3度低いくらいです。

コメント

はるママ

今日は、外出するので、半袖ロンパースと、短肌着にして、帰って来たら、肌着いっちょにして、冷えて来たので、長袖ロンパースに短い肌着にしました😄😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑いなあと思ったら急に冷えてきたりしますよね(>_<)💦
    外出するときって抱っこ紐で抱っこする場合の服装ですか??☆

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の娘は暑がりですぐ汗疹ができるので朝にノースリーブのロンパース、昼頃からノースリーブメッシュボディースーツへ着替えさせ、夜は半袖ロンパース一枚で寝てもらってます。
室温はりりりさんより1℃高いくらいです。
夏になったらどうしようと悩み中です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はほんとに暑くてうちの子も汗疹がちょこっと出来てしまったので服装を見直そうかと思ったんです😭💦
    夜は半袖一枚で布団はどのようなのをかけてあげてますか??

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけの時はガーゼのおくるみをお腹までかけてます。
    蹴飛ばされたら、しばらくそのままにしていて日付が変わるくらいに一度かけ直しています。
    最近はそれも蹴飛ばされている事が多いです🤣
    大体午前3時位に娘が一度起きるのですが、その時の気温と体温で薄手のブランケットに変える事もあります。
    これが良いのかはよく分かりませんが、基本、娘にお任せスタイルでやっています。🤭

    • 4月28日
みあ

最近毎日半袖の肌着に半袖ロンパースです!
夜少し冷えそうな時はかぼちゃパンツとか短めのパンツを履かせてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう長袖じゃなくても大丈夫そうですね😊
    カボチャパンツって可愛いですよね☺️

    • 4月28日
はるママ

そうです🥰産休中なので、職場に顔見せに行ってきました🥰車の中も暑いので、半袖でよかったです、日焼けするので、日焼け防止のケープ持っていきました