※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
家事・料理

現在妊娠7ヶ月25wです。仕事で帰りが遅くほぼ毎日主人と夜は外食してい…

現在妊娠7ヶ月25wです。仕事で帰りが遅くほぼ毎日主人と夜は外食しています。。朝は自宅でパンや納豆ご飯を食べ、お昼は作り置きしてあるおかずをお弁当につめて会社に持って行って食べています。毎日夜外食していると赤ちゃんに影響ないかな…とか心配になりナーバスになります。。私と似たような方、いらっしゃいますか?働いている方、食事はどうされていますか?

コメント

ナホ

私は専業主婦ですが、妊娠3週ぐらいからツワリがあり、冷蔵庫の臭いがダメだったため、ずーっと外食かコンビニです。今はツワリから抜けましたがやはり、台所に立つのが辛いのでほぼ外食してます。
朝は菓子パン、昼は適当、夜は外食かコンビニです。

赤ちゃんや身体の事を考えたらキリがないなぁっと思い、食べたい物を食べれるだけ食べてます。
ただし、体重だけは気を付けてますよ(笑)

身体が心配ならば外食は止めれば良いだけだし、作るのがしんどいなら、外食でもなるべく野菜の多いメニューを食べれば良いのでは?

どちらにしても、もう7ヶ月ですし、今まで大丈夫なら大丈夫だと思いますよ。

あやめ

私も仕事をしており、帰りが遅かった日は外食やホカ弁などといった日もあります。必要以上に体重は増えていませんか?
外食などであっても、食事のバランスを気にかけていれば私は大丈夫だと思っています。
これから先、貧血になりやすいので鉄分不足に注意してくださいね(^^)

おもち

私も夫も仕事で帰りが遅く、帰宅してから夕飯を作るということがなかなかできません。
帰りに外食をして家についてすぐ寝る、、という生活をしていたら体重が増加してしまいました(>_<)
外食は塩分も高いので気になりますよね、、。

改善のため、お休みの日に野菜スープや常備菜などを作りおきしています!
朝は時間がないので納豆、常備菜、サラダを食べて、お昼は作り置きしておいたおかずを詰めたお弁当、夜はスープにしています。
外食するとしてもランチだけにして、夜はお弁当にして軽く済ませるようにしています。
スープジャーなど便利なものもあるので、スープおすすめですよ〜!
週数近いですね!
お互い食生活に気をつけて健康に過ごせるといいですね(ノ*ˊωˋ)ノ