※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那は夕飯を食べると月2.3お腹を下します。今日も現在腹痛中です💦朝 …

旦那は夕飯を食べると月2.3お腹を下します。
今日も現在腹痛中です💦
朝 トースト バナナ
昼 栄養ゼリー 
夜 そぼろ丼 味噌汁 チョレギサラダ風
です。
ハンバーグを食べると高確率でくだすので最近は旦那だけそぼろ丼にしました。が、今回はそぼろ丼でもダメでした。
ミンチの油のせいかと思って出てくる油を取ったり、ミンチがいけないのか豚こまをフードプロセッサーでミンチにしたりしてますが全部ダメです😰
鶏肉と牛肉、魚は今のところ大丈夫です。
何が原因だと思いますか?
後、豚こまレシピを教えてもらえると助かります。豚こまボール系は旦那が嫌がります……😢

コメント

はじめてのママリ

レシピを変更するより、ご主人に整腸薬を飲んでもらったほうがいいですよ!

私が過敏性腸症候群なので、何を食べても下してしまいますが、整腸薬飲んでます💦
献立というより問題はご主人の胃腸です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は毎日飲んでいたんですが、お腹が落ち着いてきたので最近は腸の調子に違和感がある時に飲んでいます。
    旦那も過敏性腸症候群って結婚当初言っていました。
    豚ミンチ限定ですし献立のせいかと思いましたが、子ども達と私は何ともならないのでやっぱり旦那の胃腸問題ですよね💦
    そう言っているんですが、旦那自身が認めないので悩みます😢強く言うと面倒くさくなるので私が折れる形になります。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミンチは油分も多いので、お腹壊しやすいですよね。
    ですが今後お子さんも大きくなってきますし、ご主人がお薬を飲めば解決することなのでお子さんメインに考えられていいと思います💦
    ご自身の管理はご自身にやってもらうといいですよー💦

過敏性腸症候群の方はみなさん自分で管理しながら生活してますから💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油凄い量です💦💦
    料理好きなら最悪旦那と別ご飯ってできますが、料理は食べられれば良いタイプなので💧
    薬は毎日飲んでもらいます!
    もっと自己管理を徹底してほしいです!

• 4月28日
もちもち

ヤクルト1000どうですかね?下手な薬買うよりいいかと思います♡
もうそれか豚ミンチとか豚こま出さないほうがいいかなと。

うちは豚こまにチーズ挟んだカツは好きみたいです。

旦那さんは肉が好きなんでしょうか?そうでないなら魚のが体質に合っているのかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ヤクルトは好きみたいなので買ってみます!
    豚肉は旦那限定で避けるようにします。
    魚よりも肉派ですね💦牛肉は高いので買わないようにしていましたが、鳥メインのたまに牛肉にしようと思っています💦💦

• 4月29日