※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が公園で他の子に押されたり、追い越されたりして困っています。同じような経験はありますか?

今日公園でモヤモヤしたので聞いてください😇
みなさんならどうしますか?
また、よくあることなのか教えてほしいです。

今日娘が公園の滑り台で遊んでましたが、年長か小学1年生くらいの女の子がいて、うちの子が遅いのもありますが、(娘は立ち止まってるわけではなく遅いなりに進んでます)登る階段で後ろからめちゃ接近してきたり、滑り台滑る時に後ろから押したりしてきました💦また、滑ってからまだどいてないのに滑ってきたり💦
その子の親は近くにはいませんでしたが下の子も連れて父母と来ていたようです。
最初はモヤモヤしながら見てましたが、何回もやってくるのでつい、ごめん、押さないで!って言ってしまいました😇
そしたらどっか違うとこに行ってしまいました。
自分の娘がこうなったら嫌だな〜と思ってしまいましたが、よくあることですか?😅

コメント

あるあるかもです!!
わたしなら、自分の娘が遅くて後ろで待ってたら先いいよーと先滑らせちゃいます😂めんどくさいので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね🥹
    たしかに先に滑らせちゃったほうが面倒じゃなくていいですね😮‍💨!!

• 4月28日
あすか

たまにそういう場面に我が子 ( 押される方 ) が遭遇しますが、最初はわざとその子に聞こえるように「順番ね〜」と言います(笑)それでも押してきたりする場合は「危ないけん押さないでくれる?」と言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日初めて経験したんですがたまにある事なんですね🥹
    やっぱり何かしら言いたくなりますよね😂
    また遭遇したら「順番ね〜」使わせてもらいます!!笑

• 4月28日

あります🥲
この前公園に行った時、
小学2〜3年生くらいの男の子4人が遊具で鬼ごっこ的なのをしていて、遊具内で走り回っていて、息子が滑り台を滑ろうとしたら、「どけろ!」と言って座って滑ろうとする息子をまたいで滑り台を滑って行ったり、他の小さい子が一生懸命階段ゆっくり登ってるのに「邪魔だ!」と言っていたり...。小さい子向けの遊具の方でわざわざ遊んで自分の遊具かのように好き放題駆け回ってて、キレそうになりました😂大きい子向けの遊具があるんだからそっちで遊んでくれ!って思いました🙁
別の公園では、これも小学生くらいの子で女の子だったのですが、ゆらゆら揺れる橋みたいな遊具を息子が怖いながらも歩いてたら、端っこからわざとその女の子がぴょんぴょん跳ねてわざと揺れさせたり...。意地悪な子が多いです🥲
そういう子に限って親が見てなかったりするんですよね。
人の子に注意するのって勇気が入りますが、次もしこういう事があったら注意するつもりでいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは見てるこっちがヒヤヒヤしちゃいますね、、🥶
    今日も小学生、小さい子用の遊具で鬼ごっこしてました…やめて欲しいですよね😇
    人の子に注意するの、ほんと勇気いります😅💦
    自分の子には、小さい子には優しくしようねってちゃんと教えようと今日しっかり思いました!!🥹

• 4月28日

良くあることだと思います。
押さないでね。は普通に言います。
あと、あまりにも遅いなら子供を避けて先に行ってもらったりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあることなんですね😮‍💨今日初めて経験しました😅
    押さないでは言っちゃっていいですよね!
    今度からは先に行ってもらえそうならそうすることにします!!

• 4月28日

退会ユーザー

しつこかったらキツめに言ったりもしますよ。
    他人の子供がどう感じようと小さい子に気遣いできないのが悪いし、我が子の方が大事です。

親に泣きついて親が怒鳴ってきたこともありましたが、その時の状況を説明したら謝ってました。
    もし謝らずに逆ギレしてきたとしたら即警察呼ぶだけです。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!
    なかなか言えない性格なので尊敬します。。🥺
    でもそうですよね!正しいことをしてるだけですもんね。
    自分の子には小さい子に気遣いできる子になってほしいのでちゃんと教えようと思いました!

• 4月29日

あるあるです😂💦
階段登るとき接近するのは幼稚園(お迎えのあと少し園庭で遊んでから帰る)とかでもみんなギュウギュウ登るので結構普通なの…?と思ったりしますが、押して来たりは危ないですね💦

どいてないのに滑るのはくるくる系のすべり台なら見えないかな🤔とも思いますが…

押したら危ないからねーとか、どいてから滑ってねって結構知らない子にも普通に言っちゃいます😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😖😅
    真っ直ぐの滑り台でどいてないのに滑ってきました🥲
    普通に言うんですね!!私もこれからもそういう子がいたら普通に危ないし言おうと思います!!🥺

• 4月29日