※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
家事・料理

まだ6ヶ月ですが、これからのことを考えて料理を積極的に行いたいと思っ…

まだ6ヶ月ですが、これからのことを考えて料理を積極的に行いたいと思っています。食育に関して参考になるレシピなどが載っているサイトや本を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

そうくんママ

私はクックパッドとkurasiru見てます(o^∀^o)

ジャムおっ

本もいいんですが、ネットの情報が今は豊富ですし離乳食や年齢で検索して練習していくのがベストだと思います!

お料理できると得することとても多いと思います(*^_^*)

今後のためにお料理のレパートリーやできるレシピを覚えることもよいですが、多分栄養バランスを知るためにしょくいくと栄養学を少しでいいので勉強しておくとよいと思います。これもネットからでできますね。

たんぱく質が取れる食材、ビタミンが取れる食材など…基礎知識を復習するのもおすすめです。

見栄えが良い料理を作るのはレシピが良ければできるかもしれませんが、パーティーならともかく毎日大事な健康でいてほしい家族に食べてもらうならバランスが良い食事はとても大事だと思います。

お料理上手で食育もできる奥さんやママって素敵だと思います。がんばってください👍🏻✨

いちご

上の方と同様でクックパッドはいいかもです🎵

ぴよぴよぽん

料理はクックパッドが参考になります😊
食育のために、私が妊娠してから、旦那がプランターと小さな庭で野菜を育てています❗️
なすびやオクラの採れたてを、離乳食に使うと、パクパク食べてくれました😊