※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
妊娠・出産

妊娠中に自分が妊娠していることを忘れることがあり、共感してほしいという相談です。

たまに自分が妊婦っていうことを忘れてる時があるんですけど、そういうこと皆さんもないですか?😅

上の子の時もお腹かなり大きくて胎動もしっかりあったのに、なぜか自分が妊娠してるってことを忘れてて、お腹見て思い出すとかありました😅

そんな長い時間忘れてるわけじゃないけど、『あ、今妊婦ってこと忘れとった笑』ってふと思うみたいな😅

共感してくれる方がいたら嬉しいなぁーと思い投稿してみました🙌💕

コメント

ゆあまま

今まさにそれです(笑)
つわりもないし、まだお腹も出てないから余計忘れちゃいます(笑)

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    つわりなくて初期だと忘れちゃいますね🤣
    ただでさえお腹出ても忘れちゃう私🤣🤣

• 4月29日
ママ🍊

分かります😅
特に上の子達追いかけ回したりしてると安静なんてしてられませんし、そういえば妊婦だったわ!ってなります😙

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    ホント上の子追いかけてたら忘れますよねー😂
    毎日妊婦ということを忘れて必死に追いかけてます笑

• 4月29日
S (22)

もう少し数週行ってない時はそう思ってました😂

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    36週だともうすぐ正産期ですもんね!めっちゃお腹おっきくなって忘れるどころじゃないですよね🤣🤣

• 4月29日
  • S (22)

S (22)

あと10日で帝王切開ですが、
    もうしんどくて忘れられないかんじです😂
    でも上の子追いかけるのももう大変になってきますよね🥲

• 4月29日
  • きまま

きまま

わっ!私も1人目帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開になります🙌
    仲間ですね!!
    帝王切開こわいですよねー💦
    特に産後が。。😭😭
    もう少しですね!!頑張ってくださいーー応援してます🔥🔥

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あります!
8ヶ月の時に息子とでっかい滑り台勢いよく滑って地面のコンクリにダイブしました!
咄嗟に息子を抱えてケガしないように庇ったので息子は無事でしたが私は擦り傷(笑)
旦那は真っ青な顔して慌てて駆け寄ってきて周りの親(日曜日なので公園激混み)はドン引き(笑)
私はケラケラ笑ってましたが、あ。妊婦やったってその時気付きました😅

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    おぉーーそれは周りがヒヤヒヤしちゃうやつですね!😂
    私もでっかり滑り台息子とすべってて、周りのご夫婦に『え、妊婦さんやん😳』って言われたことあります🤣🤣
    上の子をいかに楽しませるかって考えてると妊婦ってこと忘れちゃうよね🤣🤣

• 4月29日
M093

お腹出てない時は走ったりもしちゃいました💦
今もお腹大きいけど半分お腹を潰しながら子供達の体洗ってます笑

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    お腹って結構押しても大丈夫ですよね🤣
    エコーの時『お腹つぶれてるー』っていうぐらい強く押されます笑
    お腹大きくなるとお風呂場も狭くなるから大変ですよね💦

• 4月29日
サマー🌴

わかりすぎます!
3ヶ月くらいの検診時、お医者さんに「何か質問ありますか?」って聞かれて「ボルダリングしていいですか」って聞いたら「ダメです」と言われました😂😂😂
産婦人科に来てるのに忘れてる笑笑

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    一番笑いました🤣🤣
    ボルダリングはあかん🤣🤣
    医者も『え?😳』ってなったでしょうね笑

• 4月29日
もふもふ。

上の子と過ごしてると忘れたりします😅笑
公園とかで子供追いかけて動いてると友達に妊婦なのに大丈夫なの?と言われたり😂笑

• きまま

きまま

ありがとうございます😊
    上の子は妊婦とか関係なく毎日パワフルですよね😂
    私も毎日走って追いかけてます笑

• 4月29日