※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産入院中に赤ちゃんの頭をぶつけたり携帯を落とした経験があり、その影響を心配しています。同じような経験をした方が問題なく育っているか不安です。

出産入院中、赤ちゃんの頭をぶつけたり
携帯など落とした事ありますか??

産まれて数日の時、授乳する際
時計の確認とタイマーをする為に
充電していた携帯を取ろうとした時に
頭に落としてしまいました。

翌日か翌々日に小児科医の診察があったので
一応伝えて、診てもらいましたが
今のところ問題はないと言われました。
見たと言っても、頭を触ったぐらいです。
検査等はしてません。

しかし、2ヶ月経った今でもその事が
頭から離れず、脳出血していたらどうしよう
そのせいで身体が不自由になったり
何か障がいになってしまってたらどうしようと
不安が消えません。

本当に私の不注意で。と反省はしているのですが
皆さんの中にも新生児期に頭ぶつけた事があったり
物を落としたけど、問題なく育っている方
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそれで何か異常があるのなら
ミルクの飲みが悪かったり
何しても泣き止まないとか
赤ちゃんからも何かしらの
サインがあるはずですよ

mamari

入院中に授乳終わった後
立つ時に、コットに軽くぶつけてしまいました💦今のところは問題なく育っています!

ままり

変な打ち方や怪しいタンコブがない限り、2歳未満のレントゲンは撮れません😅

上の方も仰るように、なにかしらの異常が出てきます😅

❤︎❤︎❤︎

私もさっき壁の尖った部分に
生後4週の子どもの頭を
ぶつけてしまいました、、、

外傷は特になく泣くこともなく
おっぱいもいつも通り飲んでる
けど何かあったらどうしようと
心配でたまりません…(;_;)

はじめてのママリ🔰

うちは、nicuに居るときに
看護師に金属加工の15センチぐらいの物を頭に落とされました。血が出てすぐエコーで診てもらいました😵

1歳前に50センチ下のコンクリートに落ちたこともあります。
CT撮りました😵
問題ありませんでした😭