※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

神奈川県川崎市で立ち会い出産可能な産婦人科を探しています。川崎区、幸区、中原区でおすすめがあれば教えてください。

妊活を始めたので産婦人科探しもしたいと思っています。
1人目のところは立ち会い出産もダメなのと助産師さんが優しかった以外にとてもいいと思ったことなかったので、今回は違う場所で出産したいと思っています。
神奈川県川崎市でいい産婦人科があれば教えていただきたいです!なるべくなら川崎区、幸区、中原区辺りでお願いします。
立ち会いは希望です。

コメント

Eva

病院ではありませんがウパウパハウス 岡本助産院はコロナでの対応がなければ家族の立会い可能です。健診〜産後ケアもとても良いです。前回は夫と上の子が立会い、今回出産の時はリモート立会いでした😌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    先程調べさせてもらいました!
    めっちゃめちゃいいですね💓
    こんなところで初産体験したかったです😣
    でも部屋もすごく良さそうだし、ご飯も体にいいのを使ってそうなので金額高そうですね💦
    出産育児一時金オーバーしますか?

    • 4月28日
  • Eva

    Eva

    調べてくださったんですね☺️✨一時金はオーバーしました。食事美味しいですよ。入院中の楽しみでした😉

    • 4月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ちなみにどれくらいオーバーしましたか?

    • 4月30日
Eva

私は12万ほどでした🙌🏼

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    結構オーバーしますね😅
    ホームページ見るととてもいいのですごく気になっています♪
    検討させていただきます😳💓

    • 4月30日
  • Eva

    Eva

    病院はもっと払ったのでそこは産院によりですかね。助産院は見学できると思いますよ😊

    • 5月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    見学できるんですね😳
    教えていただきありがとうございます♪

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

人気なのは母子はぐくみクリニックですね!5〜6週で予約しないといっぱいになるみたいです😅

私は武蔵新城駅前の京浜総合病院でしたが、おすすめです!!費用は川崎の中でも特に安い方だし、熱田先生という名物先生がいらっしゃいます。
助産師さんもみなさん優しいです。

建物は昭和風で古いですが、個室は改装されてとても綺麗です。(個室に空きがあれば、無料で個室になります。)
料理も普通に美味しいです。

立ち会いについては、コロナ禍なので不可でしたが、これから徐々に戻っていくのかな?と思います。
こればかりはタイミングですかね😄

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コメントありがとうございます😊

    そんなに人気なんですか!
    でも確かに聞いたことはあります!妊娠って分かってすぐ予約って感じなんですね😳

    費用安いのは魅力的です!
    ちなみに京浜総合病院とはぐくみクリニックはエコーは4Dありますか?
    4Dいいなーとずっと思っていたので😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4Dエコーは、京浜総合病院は無いです〜🥲私もしたかったです。

    はぐくみは分からないですが、ありそうな雰囲気はします。

    はぐくみは、産後のエステ?とかもあるみたいで、憧れます✨

    あ、あと京浜総合病院は、無痛とかもなかったです。

    • 5月2日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😭
    私も息子の時は4Dもなく、無痛もありませんでした😅

    産後エステなんてあるんですか😳💕すごいです♪
    はぐくみ調べたら車で20分くらいのところでした。
    20分なら候補に入れても大丈夫ですかね🤔?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車持ちで20分なら良さそうですね!
    妊婦健診も後半は頻繁にあるので、なるべく行きやすいと楽ですよね☺️

    私も2人目授かれたら、また京浜総合病院が良いって思ってます。

    ゆきんこさんが納得のいく産院が見つかりますように✨👍

    • 5月2日
ぴよ

中原区のはぐくみ母子で出産しました☺️
11月の時点ではワクチン接種したパートナーのみ立ち会い可能でした!
お部屋が綺麗でご飯も豪華で居心地よかったです✨
ただ経産婦は2泊3日で退院なのであっという間でした😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんと!経験者様のお話聞けて嬉しいです☺️💓
    ワクチン接種していれば立ち会い可能なんですね!
    教えていただきありがとうございます♪
    入れるのは旦那だけで自分の母とかは入れないんですかね🥲

    ご飯も豪華なんてすごいです!
    上の方が仰ってた産後エステもあるんですか!?

    経産婦ってそんな早い退院でしたっけ?もう少し長かったような…🤔?

    • 5月2日
  • ぴよ

    ぴよ

    入れるのは夫だけでした😌
    もしかしたら今はまた制限が緩くなっているかもしれません☺️

    産後のアロママッサージもありました💓
    カウンセリングしてくれて、すきな香りを選んでも1時間ほどゆっくり揉みほぐしてくれました☺️💓

    普通だと3泊か4泊だと思います💦
    はぐくみさんは早いです😢
    翌日に退院指導と退院健診があって問題なければその翌日に退院でした😂
    延泊も部屋が空いていれば可能です😌

    • 5月2日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    アロママッサージですか…💓
    されてみたいですね🥹
    妊婦さん、産後ママになんて素敵な産院なんだろう。ますます魅力的になりました♪

    ちなみに出産一時金、42万?は超えましたか?
    泊まる日数が少ないと安い気がしたんですが、そこまで対応がいいとやっぱり高いんでしょうか?

    • 5月2日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当に、産婦に優しいところでした…🥺💓
    わたしはひとり目総合病院だったので、そのギャップにより感動でした😂

    超えます!
    12週までに10万の予約金、その後36週までに32万支払いました。
    プラスで退院時の精算があります😖
    料金は結構高いです😢

    • 5月2日