※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

足のホクロについて不安を感じていますが、2件の病院で良性のホクロと診断されています。安心して普通通りの生活をしてください。

喝入れて下さい😭

不安障害、心気症持ちです。

2年ほど前に足の裏に3mmくらい?のホクロのようなものを見つけ、皮膚科へ行ってダーモスコープというもので診てもらうと、ホクロだと思うよという回答でした。

つい最近、たまたま足の裏をみたら、前より1mmくらい大きくなった!?なんて、大きさを測ってたわけでもないのに急に不安になってきてしまって、別な皮膚科へ行くと、そこでもただのホクロだろうと言われました。

ただ、そこの病院で紙に書いて詳しく説明してくれたのですが、普通のホクロだと皮膚の線の所に色素が入る?のが、私のは線じゃないところに色が付いている。ただ、メラノーマのような色のつき方じゃなく、点状についていて、おそらく良性のホクロでしょう。という説明をされました。

その【線じゃないところに色が入ってる】と言われた一言で、本当にわたしのは大丈夫なのか!?と、あとから不安になってきてしまいました。

実際病院では、メラノーマの所見はないし、大きさも小さい。ここからメラノーマになる可能性もないので、安心して普通通りの生活してください😊
と、笑顔で見送られました…
なのに、些細な一言でなんか不安になってしまって。

病院も2件目で、どちらでもホクロと言われてるのに、疑う自分が怖いです。誰か馬鹿馬鹿しい私に喝入れてください。

コメント