※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットの使い方について、鼻水の吸引時に水交換は何時間ごとにするか、洗浄は毎日するか数日間そのまま使うかについて教えてください。

メルシーポットの使い方についてです

鼻水がダラダラで頻回に鼻水の吸引をするときも
毎回中の水交換しますか?それとも
何時間に1度交換、などときめてますか?

それと、メルシーポットを洗剤などで
洗浄するのは毎日やりますか?
それとも数日間はそのまま使いますか?

教えてください🙇‍♂️✨

コメント

ままり

タンクがいっぱいになったら交換します!
1日1回は洗浄しましょう、と取説に書いてあったので洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一日中頻回に使うほどになったことが無いのですが、酷い時で寝起きに1回、夕方1回、寝る前に1回とかなので毎回洗ってます!
もっと頻回の場合の想像ですが昼頃と寝る前の2回くらい洗うかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    毎回部品バラして
    洗剤でしっかり
    洗ってますか🥺?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧にということではないですが、洗剤で洗ってます!
    鼻水がついたままにしてたらすぐにカビるという口コミを見かけてカビるのが嫌で洗ってるというのはあります😂
    あと、逆流はしないと思いますが菌がついてるかもと思うのもあります💦
    使う時期はメルシーポット用のタオル用意して洗った後はそのタオルの上に置いて置き場?を作ってます😊
    鼻水がネバネバしてなくてどの部品にもネバネバ鼻水ついてなければ吸い口の部品は毎回洗って全体は寝る前に1回洗うでもいいのかもしれません🤔

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

あれ、タンクの中に水入れて使うんですか?!初めて知りました💦
ありがとうございます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、タンクの中にとゆうか、最初にノズルで少し水を吸って置いてから鼻水吸引するみたいです(チューブの中に鼻水がつかないように)終わってからもすぐ水を吸い上げるそうです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だからタンクがあるんですよね😆こんなに鼻水たまらんだろっていつも不思議でした🥲🥲

• 4月28日