※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

妊活を始め、基礎体温をつけて2カ月経ちました。治療を始めたいが、皆さんは最初に病院にどうやって行き、どんな話をしましたか?アドバイスをお願いします。

はじめまして(*^^*)はじめて質問してみます。
妊活をはじめたく、基礎体温をつけて、二カ月たちます。
産婦人科にて、治療をはじめたいのですが、皆様は、最初どのように病院に行き、お話しをしましたか??
アドバイスをいただけたらと思います。

コメント

KIKO🍒

妊活を始めたタイミングで不正出血があったため受診しました。
その時に、そろそろ子作りを考えていると伝えたらタイミング指導や卵胞チェックしてくれましたよ✨
基礎体温表も持参して行くと良いです(╹◡╹)

• ちゃぴ

ちゃぴ

回答ありがとうございました😊
    病院に行くのも緊張してなかなか行けずでしたが、授かれるように頑張りたいです(*^^*)
    温かな回答ありがとうございました☺️

• 11月16日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

産婦人科ってちょっと勇気いりますよね💦💦
    でも、1回行くと次回の卵胞チェックとか楽しみになりますよ〜〜😝
    たまごちゃん育ってるかな〜♡とか思っちゃいます(笑)

一緒に頑張りましょう✨

• 11月16日
のらのら、

病院によっては初診のタイミングを決めているところもあるので、HPとかみといたほうがいいかもしれないです^_^
私が行ったところは血液検査をする関係で生理3日目くらいに来てくださいとのことでした!訳あって病院を変えたんですが、今のところはいつでもよく、予約が取れるところだったので不妊治療ということで予約をいれて行きましたー!

• ちゃぴ

ちゃぴ

回答ありがとうございます(*^^*)
    初診のタイミングなんてあるんですね😫
    HPでよく見てみたりしてみます。
    参考になりましたありがとうございました|o´艸)。oO

• 11月17日