※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市での産後ケアや産後ヘルパーについての体験談を教えてください。他にも子育てに役立つ情報があれば知りたいです。

兵庫県加古川市の産後ケアや産後ヘルパーについて教えていただきたいです。
産後にいただいた加古川市の案内で産後ケアや産後ヘルパーが利用できるということを知りました。
いざというときに、利用したいなと思っているのですが、実際に利用された方のお話を聞きたいです。

【産後ケア】
どの施設で、どのように過ごされましたか?
申込時、審査等ありましたか?

【産後ヘルパー】
どのようなことを頼まれましたか?

今はなんとか子育てを楽しめていますが、手一杯になってしまった時のために教えてください!
他にも加古川市の子育てに役立つことなどあれば知りたいです。

コメント

ひろppp

加古川でなくてすみません。
産後ヘルパーさんに来ていただきました。
週1で、2時間です。
ほんとなんでも頼めばやってくれました❣️
私のところはおばちゃんヘルパーさんだったんですが、
主に作り置きのおかずだったり、冷凍しておける食材を切ったりしてもらいました。
あとは、お風呂掃除、トイレ掃除や部屋の気になるところを言ったら掃除してくれました。
でも、私は産後、不安定だったり、話し相手がいなかったりで、話を聞いてもらったり、子育ての先輩でもあったので、相談とかしてました。
とても、利用して良かったと思えましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    産後ヘルパーさんを利用されたんですね!
    作り置きのおかずを作ってくださるのはとても助かりますね✨
    お掃除もありがたいですよね。
    私の性格上、家事をしてくださっているのに、自分だけゆっくりするというのができず、そわそわしてしまいそうだなあと思っています😣
    でも、来ていただいてよかったという言葉で、いざとなったら頼みたいです🍀

• 4月29日
  • ひろppp

ひろppp

私も、子供ちゃん見てるから、寝ててもいいよー❣️って言われたんですが、いやいや、そんな事出来ないですよー!って言って、起きてました笑
    随分前なので、ちゃんとは覚えてないんですが、私も別の家事してた気がします🤣
    誰かいると安心して、出来るような感じでした。
    ヘルパーさんからしたら、ゆっくりして良いのに。と思ったかな?と思います。
    でも、私も在宅ではないですが、介護士だったんで、
    もし行った先でゆっくりされてても、子育て経験があるので、気にする事はないと思います😊
    逆に私のいるうちに休んどきよー❗️って思っちゃうかもです😁
    無理して爆発する前に申し込みの準備だけでもしておいた方がいいですよ。
    神戸なんで違うかもですが、保健師さんの自宅訪問で相談して決めてました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません💦

誰かがいると安心する!確かにそうかもしれませんね。
    1人じゃないと思えるのは心強いです😊
    休んでいいよと言われたら、甘えさせてもらってもいいのかもしれませんね。

限界になる前に準備してみようと思います。
    ありがとうございます🍀

• 5月6日