※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

体調不良で生理不順。婦人科受診後、薬で生理を誘発中。痛みや不快感が続き、生理が来るか不安。

最近体調がずっとおかしいです。

シングルで娘が1人居ますが、娘を産んだ後から生理が2ヶ月に1回くらいになり、離婚した際は色々重なりに重なって半年生理が来ませんでした。
2ヶ月に1回位で落ち着いたと思ったら、また4ヶ月くらい来なくなり、先日左下の下腹部痛が酷くなり、寝返りも打てない、布団から起き上がるのが辛く、生理も来ないので婦人科を受診しました。

これらを全て婦人科の先生へ説明し、中を見てもらいましたが、子宮内膜症でもないし、排卵しそうで排卵してないから生理来てないねー、生理不順でいいけど、半年来ないのはそのままにしとかない方がいいから、薬飲んで生理起こそうねーと言われ、1週間分薬を飲んだけど未だに生理が来ません。
4/18に受診し、月末までに生理が来たら2ヶ月後でいいけど、来なかったら連休明けにまた来てねーって言われました。
ホントに少しでも出血があれば生理でいいからと言われたのですが、昨日お昼前にトイレに行ったら紙にうすーーくピンクの血みたいなものが付いていて、ナプキンを当てていましたが全くついておらず。
むしろ、今朝は生理が終わる頃の茶色いものに変化していました。

来るなら来るでいいのですが、来るか来ないかの境目にいるのでずっとお腹は痛いし、気持ち悪いしで毎日体調が悪いです…😢
ホントに辛い。

コメント

あくよう

私は2人目まではイメージ通りの産後を過ごしてたんですが、3人目の時に凄く体調を崩しました💦
今年に入って授乳をやめてやっと生理も来て少しずつですが戻ってるかな?感はありますがもうすぐ次女も2歳に近づいてるのに気持ち的には2人目までの産後半年くらいなイメージです😭
生理来ないの相当しんどいですよね💦

少し心配に思ったのが内科系は大丈夫ですか??
私持病でバセドウ病をもっていて(甲状腺疾患)産後数値が激しく動いたりしてこれのせいで生理が来ない〜とかありました💦血液検査とかしてもらってるなら大丈夫だと思うのですが、あまりにも痩せてしまったり抜け毛が止まらないとかだとそっちの方も少し見てもらってもいいかも思いました😭
持病と書いてありますが症状はもうずっと出てなくて薬も高校生の時から飲んでいなかったんですが、産後私は↑の数値が安定しなくて(でも『病気』の範囲までは達してなかったのでずっと様子見)本当謎に体調悪くて生理は来ないし、今でも抜け毛が酷かったり毎日では無くなりましたが起き上がれないくらい体調悪い時もまだまだあります💦

長々と書きましたがお子さんが3歳でも体調を崩しているなら産後は産後だと思うので決して無理せず頼れる物は頼って休んでくださいね😭