※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1772
サプリ・健康

全身麻酔して手術したことのあるお子さんをお持ちの方に伺いたいんです…

全身麻酔して手術したことのあるお子さんをお持ちの方に伺いたいんですが。
・何歳でしたか?
・少しでも風邪の症状があったら出来ませんでしたか?
・喘息持ちでしたか?

不安なので皆さまの意見を聞けるとありがたいです、よろしくお願いします‼

コメント

0歳10ヶ月でしました!
風邪引いたら延期と言われていました。
喘息持ちではありません☆

• 1772

1772

お返事ありがとうございます‼

• 11月16日
だんごまんじゅう

子供の事じゃないんですが私が6歳の時ヘルニアで全身麻酔で手術してます。喘息持ちではなかったです。風邪でも熱があったら手術できないんじゃないでしょうか…?あとは医師の判断ですよね(´・_・`)

• 1772

1772

遅くなり申し訳ありません。

• 11月17日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

4ヶ月で手術をしました!
風邪の症状があったら
手術は延期だよと言われてました❗️
喘息持ちではないです。

• 1772

1772

• 11月17日
ジャムおっ

医療機関で通訳していました。
医者やスタッフさん目線から回答を…

まず当たり前ですが年齢や体格や病状も考慮して大丈夫でなかったら全身麻酔も提案できません。
なのでもう少し全身麻酔に対しては安心されて良いと思います。

風邪の症状に限らず体調不良であればやむを得ませんから延期はいくらでも可能です。
例えば先生に風邪っぽいかも手術できますか?と質問してこれくらいなら大丈夫と言われたとしても、ご両親や家族がちょっとでも迷うならやめておいたほうがいいですしお医者さんもそう仰います。
後でやっぱりあのときやめとけばよかったとなるよりはご両親の気持ち的にも万全の体制でないと苦情や信頼関係のトラブルになることも多いので。

喘息については先生はもちろんご存知ですよね?その上で可能な場合に限り全身麻酔や処置を提案します。

どのあたりが不安ですか?
医療的な不安なら先生やスタッフの方に納得がいくまで遠慮なく聞いたり気持ちを話してみてください。そうすることで安心できると思います。
それ以外の漠然としたお子さんを心配する気持ちから来る不安なら、当たり前ですがこれは親なら誰でもあって手術や治療が終わるまで消えません。
お子さんでなくても友達でもご家族でも手術や入院されてたら不安ですよね?
だから不安なのは当たり前だと思って、医者や病院スタッフの方とよくやり取りをしながらお子さんの付き添いやできることを一生懸命してあげるのが1番だと思います。

がんばってください✨

• 1772

1772

お返事ありがとうございます!

• 11月17日
アリス

私が小2の頃ですが風邪でも延期でした

• 1772

1772