※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

いちご狩りで知らないママに子供が赤ちゃんっぽいと言われ、モヤモヤ。身なりとは関係なく、子供のしっかりさを疑われた。

モヤモヤ…

今日いちご狩りに行きました。
私達家族ともう1家族しかいなく、そのママさん(30代)に『(子ども)おいくつですか?』と聞かれたので『1歳9ヶ月です』と答えました。
そのママさんの子は1歳11ヶ月とのこと。
するとママさんに「えー!でもなんか、全然赤ちゃんっぽいですね!」と言われました。

身長も体重も普通、運動面の発達は人より少し早い(身体を動かすのが好きな子なので)くらいで、言葉の発達も普通です。
会って数分も経ってない人に『赤ちゃんっぽい』と言われたのが、まるでうちの子はしっかりしてるのよと言われたようでモヤモヤしました。

こんなこと言っちゃダメですが言わせてください。
身なり小綺麗にして上品そうにしてても、子ども放置してイタズラしてる子から簡単に目離しちゃうような人に言われたかねぇわ…と思いました。

コメント

ママ🔰

でも、なんか、全然。
の前置きフレーズが腹立ちますね😖
上品っぽくてもそんな物の言い方しか出来ないのであれば残念の方ですね😅

身近な人じゃなくてよかったですね😮‍💨

• なち

なち

そうなんですよ!
    でもなんか、全然 って言われるとちょっと『ん?』ってなりますよね…?😤
    品があっても質がないとダメだなぁ…と思ってしまいました😅

身近じゃないといいです…家からそんなに多くないところで、相手も同じ京都ナンバーだったので学区が近くない事を願いました😅

• 4月28日
ちくわ

これは受け取り方によって変わるのかなと思いました😅
私はこのやり取りを読んで、赤ちゃんのよう幼くて可愛いとプラスに捉えてました😂💦成長や発達も人それぞれですからね☺もう出会うこともないのでスルーしましょう😊

• なち

なち

受け取り方にはよりますよね…でも私なら『人によって嫌な受け取り方をするかもしれない事は言わない』なぁ…と😔

親バカですが確かにうちの子は顔が整っていながらも幼く可愛い顔してるので、ちくわさん見習ってプラスに捉えれるようにします🥺🙏✨✨
    会いたくないですが、家からさほど離れていない場所だったのでどうか同じ学区じゃない事を願っています😂

• 4月28日
ママリ

どーゆうつもりで言ってきたんですかね😀なんか嫌味にも聞こえるし🫤そーゆうことって普通言わないと思うので、周りの人にも嫌われてそう☺️

• なち

なち

言わないですよね…?
    むしろ初対面なら当たり障りのないように『可愛いですね!』とかでいいと思うのに…😞
    こう言う人はやはり知らず知らずのうちに言ってしまうのでしょうかね…

• 4月28日
ママリ

見ず知らずの他人に
嫌味っぽくマウントするなんて
暇なひとだなーーー🥲!!
黙っていちご狩っとけ!!!👹
1歳なんてアラサーの私からしたら、
みーんな可愛すぎるベイビーちゃんです👶🏻❤️❤️

• なち

なち

初対面で!?って思ってしまいました😅
    自分の子が可愛い、それだけでいいのになぜいちいち比べた!?と…💦

本当、5歳くらいまではみんなベイビーちゃんですよね🥺❤️

• 4月28日
ぴらり

赤ちゃんぽいってダメなんですねぇ
赤ちゃんぽくて可愛い
って褒め言葉だと思ってました😱

くろすけ

赤ちゃんぽいってだめなんですね😭
言い方もあると思いますが、うちの子はむしろ身長大きくて月齢より必ず上に見られるので羨ましくて赤ちゃんぽくて可愛いって意味で言っちゃいます🥲

りんご

ベビーフェイスで可愛いってイメージじゃないですか?娘4歳で身長も普通ですが顔が幼く、なんだかんだで可愛がられます😊年齢より幼くみられることが多いです