※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が風邪をひいていて子供と遊びに行くことに不安を感じ、自己中な態度も気になる。距離を置くべきか悩んでいます。

ママ友から、子供含めて遊ぼうと誘われ、待ち合わせの公園に行くと、ママ友の声がガラガラ。あきらかに風邪をひいているような感じでした。このご時世、もしも何かあったら怖いので、自分の声が枯れていたら、遊びに誘う事はしないので、ママ友の行動にドン引きしました。気にしすぎですかね?他にも度々自己中なところがあったので、これを機に距離取ろうかと思っています。

コメント

ゆここ

それはちょっとありえないですね💦

花粉症でくしゃみが出るって言われても大丈夫かな??ってなっちゃいます💦😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️ありえないですよね!価値観は合わなさそうです🥹

• 4月28日
  • ゆここ

ゆここ

価値観合わない人とは自然と距離とるのが一番だと思います♡

• 4月28日
🐶

その辺の価値観色々だと思うんですけど私もはじめてのママリさんと同じく引くと思います😢

私も友人の子供が鼻水ダラダラ。
1歳ですが花粉症だと思うからと家に連れてきて子供が鼻水を手で拭うわ、おもちゃは息子のを使うし舐めるしでそのあと息子がRSになり弟も入院しました😢

さすがに帰って〜なんていえないし、それは親側や自身による相手への配慮ですよね。
私自身も少し変だなと思ったら子供はもちろん私も行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️息子さんたち、大変でしたね💦その後は大丈夫でしたか?🥺このご時世だし、普通は配慮してほしいところですよね💦

• 4月28日
もあきゅん

気になりますね😥
「大丈夫ですか?無理しないでくださいね」
と声はかけても本心では
早めに切り上げられないかな
って考えてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️ですよね!わたしが気にしすぎかな?と思いましたが、同じような価値観の方がいて一安心です^ ^

• 4月28日

私のまわりでもいます😥

子どもが鼻水ダラダラだったり
咳すごくしてるのに
遊びにくる人。

もう会うのがストレスです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️価値観合わなさそうな人とは会わない方がいいかもしれませんね😭

• 4月28日