※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園や保育園に通っている状況で、扶養内パートと専業主婦どちらが楽か悩んでいます。保育園が大変だが、今日は子供との時間を楽しんでいる。

扶養内パートと専業主婦だったらどっちが楽なんですかね。人それぞれだと思うのですが💦

3歳半と1歳半のこどもがいて、幼稚園の夏休み等耐えられる自信がなく、下の子保育園に入れました。
思うように働けず、しばらくこの感じが続くなら辞めることも考えています。

しかし、2人育児がとても大変だったので意地でも保育園続けたほうがいいのか迷っています。

今日は休みで下の子と過ごしてますが久しぶりだからか平和に過ごせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下が双子じゃなくて1人だったら2人自宅保育は余裕なので専業主婦を選びます。
でも双子なので扶養内パートで3ヶ月からもう入れちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    双子は想像できないくらい大変ですよね💦
    幼稚園まで長いですし私も同じ状況なら保育園入れると思います😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ずっと専業主婦で今年度から2人とも保育園に入れたので今月から扶養内パートで働いていますが私は今の方が断然楽です😊

専業主婦の頃は毎日何しようと考え子供とずっと過ごすのもストレスでした。何より子供と遊ぶのが苦手で😭

今は生活にメリハリができて子供と離れて仕事に集中できる時間があるので楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに職種や勤務時間はどんな感じですか?🥺

私もこどもと遊ぶの苦手なんです😅ついテレビやスマホ見ちゃいます💦

• 4月30日

下の子が幼稚園入ってから
働き始めました!

パートしてる方が楽です😂
働く前までは家事も仕事も出きるかな?と不安でしたが、、全然楽しくて楽しくて楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな職種、勤務時間で働かれていますか?
    上の子がこども園なんですが、預かり保育利用している人が少ないらしくて😅

こどもの相手って精神的に疲れるときありますよね🥺

• 4月30日