※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
家族・旦那

二人目以降のお子さん 親 や 義理両親 にはどのタイミング どのような…

二人目以降のお子さん 親 や 義理両親 には
どのタイミング どのような感じで 報告しましたか?


1人目の時は
1人で産婦人科 等行ったことがなく
一人で行くのに勇気があった為
旦那と 母と一緒に行きました。
なので 母には その場で
その帰りに 父には LINEで
(離婚しているためLINEでの報告になりました)
義理両親には
遊びに行ったタイミングで 話しました。


2人目となると 1人目の時とは違い
なんて言ったらいいのかな〜って感じです💦

コメント

ピーナッツ

今回は親には妊娠がわかった時点で言いましたが、義両親には心拍確認後母子手帳もらってから言いました🙆

deleted user

2人目は、上の子の時に切迫早産で自宅安静だったので、主人が早く言って買い物とか協力してもらった方がいい!と言って、親に即言いました😂

義母には、妊娠初期だから連休会いに行けないよーみたいな感じでこれも主人から報告しました😅

義父(義両親離婚)には産まれてから主人が「あ、そういえば言ってないわ!」って言ってましたね🤣

るてろ

私の親には心拍確認後予定日確定してからケーキのプレートに「◯月◯日孫増える」とサプライズで教えました!(1人目の時から毎回この発表の仕方です)
義理両親は安定期に入ってから主人から電話で「◯人目妊娠して予定日〜なんだ!」と伝えていました😌

yunon🌏

実父には会った時に
サラッと2人のじぃじだね!
って言いました(笑)

実母にはすぐ言いました(笑)

向こうには生まれてからです😂

deleted user

親にはすぐ言いましたが、義両親には7ヶ月過ぎてからでした。今回もそのつもりです。

もな💅🏻

実母には早めに言いました。
義理両親には21wとかで行った気がします。

はじめてのママリ🔰

2人目は母には検査薬でわかったらすぐ言いました😊
義両親は安定期入る直前くらいです!