※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

息子さんの食事に時間がかかるので疲れています。もぐもぐが下手なのか、食べ物の固さが原因かアドバイスを求めています。

こんばんは!
今月末で一歳になる息子がおります。

みなさんのお子さんはご飯に何分くらいかかりますか?
三回食毎回ほぼ完食しますが、時間がかかります。
口に入れてもぐもぐしてからなかなか飲み込まず、、
完食までに40分ほどかかります。
正直疲れます💦

まだもぐもぐが下手なのでしょうか?
固さなど少し戻した方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

m-t

うちは10分とかで終わってしまいます。
ほぼ飲み込んでるの?って感じで心配です⤵
ちゃんとモグモグ出来て羨ましいです✨

固さなど柔らか目にして飲み込むのが早くなるかもしれないので、やってみるのいいですね♩

みい

1歳2ヶ月の息子がいます\( 'ω')/
手づかみで食べさせたりもしてますが
うちもだいたい40分かかりますよ☺️

deleted user

30分くらいです!
でも前は40分~50分くらい時間かかってました(´・ω・`)
食べにくそうにしていなければかたさや大きさはそのままでいいかなと。
柔らかくすると噛まずに飲み込むだけになってしまうと思うので( °_° )
ゆっくり食べる子でそれも個性の1つなんだなと受け止めて、自分で食べれるようになるまでの我慢かなーって思います!
でも疲れちゃうんですよね;