※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

人間関係での好き嫌いが激しくなり、自分の変化に戸惑っています。マウントを取る友達や長年の友人にも違和感を感じ、自分の心の変化に不安を抱いています。

人に対して好き嫌いが激しくなってきました。
産後からなのか…
性格的にとても弱かったし平和主義だった自分が劇的に変わってきていてどんどん強くトゲトゲしくなっていってる…
似たような方いますか???
マウントとってくる友達は要らない!長年付き合ってきた友達ですらもう要らないとまで思ってしまいます💦
私の心がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

私も出産してからそんな感じになりました💦
なんか友達に会ってもマウントみたいに聞こえるし、友達ってなんだろって感じです💦

• ママ🔰

ママ🔰

わかります。。
    あぁ、私、この子無理だわって思った瞬間から無理になってしまいます。
    疎遠になりたいけど、グループで仲良くしてるから会わないわけにもいかない、、
    友達付き合いって難しいなと感じます。

• 4月28日
y

同じ方がいて安心しました😂
私も元から人の好き嫌い激しいのに🤣、もっと激しくなりました(;_;)
なので、友人ともずっと疎遠で、もう連絡取らなくていいかなーなんて思ってます😇

すぐイライラしちゃうし、全て睡眠不足から来てるのは分かってるんですが、解消されないのでずっとこのままです😂

• ママ🔰

ママ🔰

私も、一気に友達減りました💦好き嫌い激しくなり、10年以上も仲良くしている友達の事も無理になってます。
    もうどー思われてもいいや!とすら思います💦
    あとになって後悔するかな??それとも、もう気要らない友達なのかな?😥
    判断が難しいです💦💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

はじめましてとても共感したのでコメントしました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

元々、とても私も平和主義で結構何言われてもへらへらとしてさらーと流すタイプだったんですが、色々サラッと流せなくなって突っかかるというかトゲトゲしくなってしまいました🥲

長年の友人はほとんど私より先にママになったので、産後楽しみだな~~とか思ってましたが今は、友達に対してモヤモヤすることが増えました😭😭

友達ってなんだーーー><

• ママ🔰

ママ🔰

ママリを退会してしまってコメント今みました!
    共感してくださってとても嬉しいです!!🥺
    友達ってなんですかね?仲良くなればマウントとってきたりしますよね💦
    なんか無理かもーとか思ったら適当に流して会わないようにしちゃってます😅w
    だって別に会いたくないんですもん…💦
    でも、不思議とフェードアウトするといい友達ができたりもしました😊
    悪縁を切ると良縁がくると思います。一度きりの人生、嫌な人とお付き合いするより自分の好きな人と一緒にいたほうがいいですよね✨

• 6月4日