※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が半ズボンを好み、登園時に履いているが膝が傷だらけ。長ズボンも考慮すべきですか?

皆さんならどうしますか?

子供が長ズボン嫌!!半ズボンが好き!!
というタイプです。
去年までは私服登園だったので長ズボンを履かせていたのですが、気に入らないみたいで、自分で膝くらいまで捲りあげてました😅

今月から体操服登園になったんですが、ちょっと涼しくても毎日半ズボンを履いて登園しています。
でも、既に膝がもう結構傷だらけです…
一応、女の子なので、あんまり傷が多すぎると痕が残るのではないかとちょっと気になります😣💦
長ズボンも少し捲って7分丈くらいにすれば履いてくれるんじゃないかなーとは思うんですが…

皆さんなら、半ズボンのままにするか、長ズボンも導入するか、どうされますか?

コメント

pipipipipi

長ズボンでも自分で捲るなら7分のズボンにします🤔
私自身、長ズボン苦手だったので小学生くらいまで半ズボンかスカートしか履いてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服は半ズボンか長ズボンしかなくて…💦
    分かりづらくてすみません、体操服をどうしようか悩んでまして😭💦
    長ズボン苦手な子って結構いるんですかね💦

• 4月28日
  • pipipipipi

pipipipipi

いると思います!
    半ズボンはどういうのですか?
    中に7分のスパッツ着せたりはダメですかね?🤔
    うちはハーフパンツタイプなので、大きめのを買っていて膝下くらいになります🤲🏻

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半ズボンはハーフパンツではなくて本当に半ズボンです💦
    今もワンサイズ大きめのを使ってるんですが…更にもうワンサイズ大きくしても膝は出ると思います😓💦
    中にスパッツは思い付かなかったです🥺🥺✨先生に聞いてみます!
    でも、まだ年少なので、重ね着してトイレがちゃんとできるのかがちょっと心配ですが…💦

• 4月28日