※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤ期かどうか不安です。イヤイヤ期はいつから始まり、どこからが本格的なイヤイヤ期なのでしょうか?

イヤイヤ期とは??
1歳2ヶ月なんですが、最近
・ご飯を座って食べてくれない
・洋服、オムツ履かせる時も逃げ回って泣く
・ものを取ると怒ってなく
・注意したら逆ギレして叩いてくる
・抱っこしても降ろせってなく
・公園から帰ろうとしてチャイルドシートのせると仰け反って泣く
・何しよって言ってもイヤイヤって首振る

まだこれじゃイヤイヤ期とは言えないのかな??
どこからがイヤイヤ期ですか??
また早い子は何歳から始まりましたか?

コメント

deleted user

まだ自我の芽生えって感じですね😳🌱

早い子は1歳半からイヤイヤ期あるみたいですね🤔
うちは上の子は2歳すぎから、下の子はまだです💭

  • n

    n

    まだ自我の芽生えですか😭ww

    なんかイヤイヤ期入るの早そうな気がしてきました😮‍💨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

一緒です〜😂!
イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じですよね!
2歳ぐらいになるともっとすごくなるみたいなのでうちも毎日イヤイヤ泣き喚いてますが、今は序の口なんだろうなと覚悟してます....笑

  • n

    n

    こっちもイライラしちゃいますよね(笑)
    今でこれなのに本格的にイヤイヤ期始まったらどーなっちゃうの〜って感じです😵‍💫

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お二人目妊娠中なのですね!おめでとうございます🎊✨
    ちなみに我が子は下の子産まれてさらにイヤイヤひどくなりました(笑)
    我慢させることも増えてごめんねって感じですが、あまりにもイヤイヤ泣くのでそんなに泣くなー!とイライラしちゃいます😂💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

脳の発達が早い子はイヤイヤ期も早いみたいですよね!うちもそのくらいからイヤイヤ期入りました😅
自分でスプーン持って食べたい
座って食べるの嫌
気に入らないことがあると奇声上げて怒りながら泣く
危ないからダメ!って言うと泣いて怒って叩く
お着替え嫌
他にも沢山ありますがストレス溜まりますよね💦
しかも妊娠中で疲れるし最悪ですよね💧
うちの娘は本当に女の子なの?ってくらい暴れます💧