※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳首が痛過ぎて辛いです。片方の乳首の先端が授乳後ちくちくとしばらく…

乳首が痛過ぎて辛いです。
片方の乳首の先端が授乳後ちくちくとしばらく痛いです。
白い水ぶくれみたいになってます。切れてるところもあります。
咥えさせ方や、リペアニプルを塗ったり色々してるのですがなかなか良くなりません。

調べても乳首の付け根の対処法のみで先端が痛い場合の対処法が見つからないです。

夜間授乳後だと痛くてねれない時もあります。

治るまで片方だけ母乳やめた方がいいのでしょうか?
分泌が止まるのは避けたいのですが搾乳すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くても吸わせるしかないみたいです。
私も先端痛かったのですが
母乳外来とかでは痛い時は
休ませた方がっていう人多いけど、休ませたところで吸い方の問題だから
治っても吸い方を変えない限り治らないしまた痛くなるから

痛くてもニップル塗って耐え抜くのが1番の近道らしいです。
搾乳するなら1日7〜8回3〜4時間おきじゃないと減りますし最悪止まります。上のお子さんいて搾乳するのって大変ではないでしょうか?私はnlに下の子が入ってたので7〜8回搾乳するのすごく大変でした💦

退院後ちくびの先端みず膨れになったけど、痛くてもニップル塗って耐えました

ぴくみん

名前忘れちゃったのですが、乳首につける透明のゴムみたいなのわかりますかね??
私はそれをつけて授乳してました!!

• ぴくみん

ぴくみん

思い出しました!!入刀保護機でした🥹
    ほんとに乳首が痛くて痛くて使ってました!!
    あとはおっぱいあげた後口から乳首を離す時も最初無理ぐり引っ張って離してたのですが、自分の親指を赤ちゃんの口と乳首の間に入れるように空気を入れてあげるとその離す時も引っ張られたりして傷ができたりするからそうするよいいよーと助産師さんに教わりました🥹

• 4月28日