※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日同居を始めました。義母との生活が違い過ぎてストレスです。食器を…

先日同居を始めました。
義母との生活が違い過ぎてストレスです。
食器を洗った後のシンクに食べカスが残りっぱなし、
まな板がめちゃくちゃ黒くなっているのに使い続けている、
物を出しっぱなし、ご飯作った後のキッチンの床は汚い、
換気扇を回さずご飯を作る、冷蔵庫は汚いまま運ばれてくる、洗濯機はカビだらけ、掃除は基本しない
など
まだ生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのでとにかく汚くしたくないです。

あと、義母は部屋の中で靴下2枚履いていたりとにかく厚着です。
そのため私や子供との温度差があり、こっちは寒くてエアコン付けたいのに、暑がって窓を開けたりして
私も子供も、長袖長ズボンを履いているのに、手足が冷たくなってしまいます。

夜ご飯を作ってくれるのでとても助かりますが、
衛生観念が違うのも、温度感覚が違うのも、しんどいです。

年齢的には私のおばあちゃんと同じなので、
感覚やセンスが全然違くて困ります。

受け入れていかなきゃいけないんですが、
受け入れ難いところが沢山あります。
潔癖ってわけではないですが、この前まで他人だった人と色んなものを共有するのはしんどいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんのお家に姑が来た感じですか?😥

キツいですね😭

同居前に姑の生活状況みたことなかったんでしょうか…

わたしも潔癖とかじゃないけど💦
夫以外の他人と暮らすのは絶対無理です😂

頑張ってください😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが少し特殊で、元々旦那と義母が暮らしいていた家を私と結婚して暮らしていくために建て替えている最中に、妊娠して結婚して出産して里帰りして、今やっと一緒に住み始めました。
    それまでに義母の生活状況を見る機会はありましたが、
    正直家に遊びに行っても旦那の部屋から出ることは少なく、だいたい旦那の部屋で過ごしていたので、細かいところまではわかりませんでした🥲🥲
    まな板が汚いのはわかりましたが(笑)

潔癖ではないけど生理的に受け付けないところってありますよね😂

• 4月30日
moony mama

結婚と同時に二世帯住宅に入りました。
出産までは、私の通勤が遠いためお料理は義母にお願いしてましたが、衛生面はかなり違い我慢の日々でしたね。実母と年齢が近いのですが、それでも「えっ⁉️」と思うこと多かったです。
息子には自分でご飯を使ってあげたくて、出産を機に食事は別にしてもらいました。

温度感覚の差は、年齢差もありますけど… 厚着してるなは、ご自分で調節できるところはしてほしいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

moony mamaさん

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね、ただでさえ赤ちゃんとの暮らしは神経質になる部分あるのに…。旦那さんから言ってもらうのは難しそうですか?今のままではストレス溜まりますよね💦

ちよりる

うちは義母がけっこうな潔癖で私がズボラで不器用な相性悪い組み合わせです😅
完全同居でお互い病んだので同居解消しました。
生まれも育ちも違うので仕方ないとはわかっていてもしんどいですよね😖
旦那さんからなんとか言ってもらえないですか?
できれば嫁からと悟らせないように、自分はこう思う的な感じで言ってもらえるとありがたいですよね😫