※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

妊娠中にLiveやコンサートに行かれた方はいらっしゃいますか?やっぱり妊…

こんばんは(o^^o)
妊娠中にLiveやコンサートに行かれた方はいらっしゃいますか?
やっぱり妊娠中は諦めた方がいいでしょうか?
今週末検診なので、その時に先生に聞いてみる予定なんですが( ;∀;)

コメント

チェイス

妊娠5ヶ月くらいの時に行きました❗
調子も良かったので楽しみました(*^^*)

• はる

はる

Liveに行かれた方が居て安心しました(^^)
    Liveは来月なので、体調が良かったら行きたいです☆
    ありがとうございます!

• 11月16日
yu🐱ri

うちも安定期辺りにacidとAAAのライブ行きましたよ*Ü*
座って見てたまに立つくらいでしたが♥

• はる

はる

そうですよね!
    立ったままだと疲れますよね^^;
    私も行くとしたら、無理しない程度に楽しみたいと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 11月16日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

マスクとかしていけばまぁ予防になるのでわ?って感じでした*\(^o^)/*‌‌
    風邪もインフルもならんにこしたことはないですがそんなんゆってたら外にも出れないですしね😅

• 11月16日
  • はる

はる

そうですよね(o^^o)
    マスクは必須ですね!
    何処に行くにもマスクは付けてるのですが、あまり神経質になり過ぎるのも良くないんですかね^^;
    もう一度旦那にも相談してみます!
    再度コメントありがとうございます☆

• 11月16日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

神経質になりすぎるとしんどいですよね_( _´ω`)_
    うちは娘がいるので神経質にーってのはまぁ無理なんですがなる時はなる。無理な時は無理。って感じです(⊙ꇴ⊙)
    赤ちゃん心配して気にすることはもちろんいい事ですがそれが産まれてこれから何年続くの?って思うと頭爆発ですわ😹笑

• 11月17日
  • はる

はる

そうですよねー(*ºoº*)
    私も心配症なので、出産後も神経質になると思います(笑)
    旦那や私の母は楽天的なので、そんなに心配し過ぎたら自分がきつくなるだけよ~!って言われます(笑)
    逆に周りが神経質じゃない分、そうだよね!って安心したりはするけど、また心配な事があると神経質になったり…自分に疲れます(笑)
    もっとど~ん!っと構えて、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います(´∀`)
    ホントにありがとうございます☆

• 11月17日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

マタニティライフは10ヵ月ですけど子育ては長くて20年です*Ü*
    気長に適当にゆるーく楽しんだもんガチです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧笑
    お互い頑張りましょうね~☆

• 11月17日
月

何もなければ結果オーライですが、
何かあったときに後悔するのは自分ですよ(T_T)
大勢の人がいるので、風邪やインフルの人も無理して来てたりすると思います。
感染も心配ですし、今までの体ではないので体調も心配です(T_T)

• はる

はる

そうですよね( ;∀;)
    私も行きたい気持ちと不安な気持ちが混ざってます…
    先生にも聞いてみて、大丈夫と言われれば、その日の体調も見て行きたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月16日
ママ

普通に行ってましたw
悪阻も大丈夫やったんで、でもしんどくなった時は、座ってましたよ(*´ω`*)

• はる

はる

そうですよね(>_<)
    ずっと立ちっぱなしは疲れそうなので、行く時は無理しない程度に休みながら楽しみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 11月16日
もぴぴ

臨月でLIVEに行きましたよ🎵
昔からずっと大好きなアーティストのLIVEだったので、むしろ陣痛来てもいい!行かない方が後悔する!って思って(笑)
でももちろん不安もあったので主人に同伴してもらい、何かあった時に迅速に対応できるように計画は立てて行きました!

• はる

はる

臨月で行かれたんですね∑(゚Д゚)
    確かに一年に一度しか来ないアーティストで、私も毎年楽しみにしてるんですよね(>_<)
    でも不安もやっぱりあるので、先生に相談して、自分の体調もみて決めたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 11月16日
トトロ

妊娠発覚する1週間前にライブ行ってました👍✨
義姉は7ヶ月の時にライブ
8ヶ月の時にディズニーに行きましたよ👏( ˊᵕˋ )
無理をしなければ大丈夫だと思います\ ♪♪ /
あと休憩はこまめに(*´`)♡

• はる

はる

確かに無理は禁物ですよね(>_<)
    半年前から決まってたLiveだったんで、楽しみなのはあるですけどね…(・・;)
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます☆

• 11月16日
ほーちゃん

予定日3週間前にオールスタンディングのライブに行きました!(笑)
もちろん後ろの方で立って見てるだけでしたが。
わたしは何事もなく終えられましたが、ご自身の体調とよく相談して、不安ならやめられた方がいいかなと思います(´・ω・`)

• はる

はる

オールスタンディングのLiveもあるんですね!∑(゚Д゚)
    私も何事もなく楽しめればいいのですが、やっぱり不安もあるので、先生に相談して決めたいと思います( ;∀;)
    ありがとうございます☆

• 11月16日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

先生に相談したら、間違いなく「やめた方がいいですよ」って言われると思います(>_<)
    もし何かあったとき、「先生が行ってもいいって言ったから!」等言われても先生も責任とれませんし(>_<)
    お友達やご家族など、一緒に行く人はいますか?
    旦那様はなんておっしゃってますか??

• 11月16日
  • はる

はる

やっぱりそうですよね…(T-T)
    最終的には自己責任になりますよね。
    Liveはいつも同じ友達と行ってます(^^)
    旦那は、安定期に入ったし、気晴らしで行ってもいいんじゃない?とは言ってますが、もう一度考えてみます( ;∀;)
    コメントありがとうございます!

• 11月16日
まちゃん

ライブ大好きで妊娠前は月2ぐらいの
ペースで行ってました!(色んなジャンルです)
妊娠が分かってからすぐに1回行ったっきりで
そのあとは行きませんでした!
人ごみで風邪とかインフルエンザとか
もらうの怖かったからです(´-_-`*)
多分先生に聞くのが一番だとは思いますが
安定期入って落ち着いたら息抜きで行くのも
いいと思いますヽ(=´Д`=)ノ

• はる

はる

そうですよね(>_<)
    確かに風邪やインフルは怖いですね( ;∀;)
    先生に相談して、もしダメと言われれば、諦めたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 11月16日

臨月の時ライブに行きましたがなんともなかったです。
騒ぎすぎてバランス崩して転倒しないように注意すれば行っても大丈夫ですよ!

• はる

はる

行く場合は、私も興奮して騒ぎすぎないようにします!(o^^o)
    Liveに行かれてる方がいらっしゃると安心します☆
    ありがとうございます!

• 11月16日

退会ユーザー

私はなんともなかったですがなにあるかわからないので気をつけてください!

• 11月18日

私だったら今の時期はいかないですね😅
ウイルスとかもらっても赤ちゃんに悪いし、後悔してからでは遅いですよね😓
妊娠がわかった時に、人混みにはあまり行かない方が無難だと言われましたよ😑

• はる

はる

確かに今の季節は風邪やインフルなども流行しますよね( ;∀;)
    私も先生に相談して、判断したいと思います(>_<)
    ありがとうございます☆

• 11月16日
ねこかい

季節は初夏位でしたが行きました!!
今の季節は感染症等も流行期ですから同じに考えてよいかわかりませんが(;^_^A

私も主人も大好きなバンドの復活LIVEで近県に新幹線で行きました。
勿論間近の健診で異常がなく、自分は悪阻も酷いですが何とか対応出来るレベルだったので決めました。
これ迄の妊娠ではそんなことが出来ないレベルの悪阻、切迫だったのですが今回は少し楽だったので、逆に楽しもう!!ストレスこそ大敵!!と思っていました。

自己責任ですのでオススメする訳ではないですが、もし行かれるのであれば楽しんできて下さい\(^o^)/

• はる

はる

コメントありがとうございます☆
    私も今まで、つわり等で動けない日が多かったので、気晴らしにもなるし、行きたい気持ちはあるんですよね(><)
    ただ、皆さんが仰るとおり、行く場合には自己責任で、無理しない程度に楽しむ予定です( ¨̮ )
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 11月17日