※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家事・料理

毎晩、ご飯作るのにレシピのアプリやサイト見ながら作ってます😅もともと…

毎晩、ご飯作るのにレシピのアプリやサイト見ながら作ってます😅

もともと料理苦手で今まで作らなかったので、今作り始めて3週間目ですが、なかなか要領を掴めません…😂💦
今までは義母が作ってくれていました。でもそろそろ料理しないとなーと思って始めました😅

同時進行は無理で一つずつ作ってます。

同じような方居ますか?

コメント

義母さんと仲良しなら教わるのが1番ですよ。 

オリジナルメニューとか、義母さんしか知らないなら尚更です😊

はじめてのママリ🔰

私も一人暮らし経験なく、実家からそのまんま旦那と二人暮しが始まって最初は料理苦労しました。毎日クックパッド見てから材料を買いに行き作ってたので出費もかさんでました💦

でもそのうち絶対に要領
わかってくると思うので
苦痛なのでなければそのまま
過ごしてるうちにいつのまにか
出来るようになると思います。

それに同時進行じゃなくても
毎回レシピみても、
全然いいと思います。

食べるのは旦那さんとお子さんですか?お義母さんもですか?私ならお義母さんの分もとなると気が重いとゆうかあれこれメニューに頭を悩ませそうですが自分たち家族だけなら基本適当です😅

みうみう

まずは、いきなり作るよりお義母さんの作ってるとこを見学してみては?と思います(*´ч ` *)
あたしは、もうかなり料理しだして長いですが、同居してた時はすぐお義母さんの料理見てました!
それでも、レパートリーが広がりました😋
同じ料理作るのでも、調味料が違ったり、量が違ったり、工程が違ったりして、かなり発見があり、今日はお義母さんバージョンでいこーとかその後の参考になりました(*´ω`*)
その逆もしかり…❤️
お義母さんも、あ、そうやった方が効率いいのね!とか発見してましたよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
見学オススメします🤔

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手で毎日クラシルにお世話になってます😂💦💦
要領悪いので、一品ずつ作ることもしばしば😅

妊娠がわかってからはつわりもあり、なかなか何品も作っていられず、ご飯と主菜みのことも度々あって、見かねた夫が夜寝る前や朝仕事の前に用意するようになりました😰

最近はつわりも落ち着いてきたので、また作り始めてしますが😅

料理上手になりたいですね😂

春

私も義実家同居してた時に急に明日からかわりばんこねって言われて、え料理したことないのに!?って思ってたら「いつまでもやらないと出来ないよ」「今はネットみながら出来るんだからいいじゃない」って言われてまずは簡単なものからやっていきましたよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

色んなメニューにしてしまうと、要領掴みづらいのかと思います。
一度作ったら忘れない内に、もう一度作ってみてはいかがですか?

さま

みなさんコメントありがとうございます😊