※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

従兄弟の親が汚いオムツを渡すのが嫌で困っています。

ずっとモヤモヤしてる事なんですが
本音はめちゃくちゃ嫌で本人に言いたいんですが
みなさんならどうするか、いいねで教えていただきたいです…
コメントがあればコメントでも大丈夫です。

次男と半年ほど離れた従兄弟がいて
その子の親がその子のオムツを娘に「これポイして来て」と言って裸のクルクル巻いたオムツを渡します。
私はこの親が好きではないです。
義実家で鉢合わせるとこんな事がよくあり娘も弟がいるので哺乳瓶みると弟にあげたがり哺乳瓶頂戴ってします。
だからかオムツを渡すんだと思いますが汚いなと思ってしまいます。。

コメント

まま

本人にはっきり嫌だと言う!!

まま

それとなく嫌だと伝える!

まま

言わないけど、こっそり手を洗わせる!

まま

そんなの全然気にしないよー!!

絶対嫌です!
いやいや、お前が捨てろよ😇パシんな😇
って言ってやりたいですが、旦那側の親族なら旦那さんに言ってもらいましょう!

• まま

まま

旦那に言ってもほとんど会わないんですよね…
    旦那も嫌いで次男の嫁(本人)がいる間は義実家近くの長男の家にずっといます。

• 4月28日

退会ユーザー

旦那さんも嫌いなら、はじめてのママリさんも行かなくて良くないですか?😊

• 4月28日
  • まま

まま

義実家は近いのですが義兄嫁が子供産んでからはあまり行かなくなりました…
    義妹(義親と同居)とは2人で遊びに行ったりする仲で送ったりした時にばったり会う事もあって😭
    いきなり来たりとかも全然あるし行事では絶対会うので避けられないです😭😱

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

あっオムツ袋!はい!ってその親かお子さんに渡せば汚くないし気まずくもなくて良い気がしますがダメですか?

• まま

まま

私がオムツ袋持ってスタンバイしてないとですよね💦
    気付いたらオムツ変えてたり私がミルク飲ませてたりって事も多いので毎回それは出来ないかもです🥲
    でもそれ良いですね!!
    何度かそんな事があれば向こうも気付いてくれそうですね😳

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスタンバイの手間より、
    今後の関係のこと考えるなら、汚くて嫌だからやめてというより
    角がたたないうえに
    遠回しに汚いからイヤということが伝わるのでこういうやり方もありかなと思いますね💡

• 4月28日
  • まま

まま

凄く参考になります!!
    次男嫁は結構義家族から苦手とされていて私達が物凄く嫌ってる事も知られてるので
    遠回しじゃなくても良いかなとも思いましたが
    この作戦でダメだったらはっきり言おうかなと思います🥲

• 4月28日