※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が砂場用にしたおもちゃを家で遊びたがり、親としてどう対応すべきか悩んでいます。外専用として厳しくするべきか、一度だけ許容するべきか迷っています。

こんな時どうすれば良いのか、皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。

砂場用にすると子供が言ったおもちゃをお家の中で遊びたいと騒いでいます。自分で外用にすると決めて何度もそれで良いのかもうお家にこのおもちゃはいれないよ?と確認してそれでも良いと言うので砂場用にしました。
公園から帰ってお砂場バックに入れたまでは良かったのですが家に帰ってから思い出しては「さっきのおもちゃで遊びたい」と泣いてます。そのつど自分で砂場用にすると言ったでしょ、あの子(おもちゃ)のお家はお砂場バックだよと言い聞かせてますがまた1時間くらいでおもちゃどこ!?と騒いでます。

私としては1度自分で決めたことだし、何度も確認してのことだからもう外専用おもちゃで家では遊ばない泣いても出さないと思ってるのですがそれは厳しすぎるのでしょうか。
2歳児にきびしくない?と人に言われてそうなのかなと悩んでます。
皆さんなら今回だけだよと洗って渡しますか?それとも一貫して外専用のおもちゃだよと諭し続けますか?

コメント

rin

私ならこれはお外用だからね、と話します。
ちなみに同じものは買えないでしょうか?うちも百均のぞうさんジョウロをお風呂場に持ち込みたいというので、別の色のを買い与えました

ママリ

私なら中にはいれないです。

逆に中のものを外用にもしないです💦
今後も同じことが起きそうなので😅

ママリ

2歳なら…私は洗って渡します😂✨✨
今回は一つの経験という事で…✨
甘いですかね?笑

でも次にお砂場用に!!って言われても持ってかないです😂✨

ママちゃん

外用のおもちゃと決めたのなら、ずっと外でしか遊ばせません😀!

厳しいとは思わないですよ✨
ちゃんとしたしつけだと思います☺️
泣けば許してもらえるんだ!と思われるとまずいので、一貫して同じことを言えばいいと思います👍🏻

たか

私なら同じものをもう一つ買います!