※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、ベッドで遊んでいても私の顔を見ると泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?抱っこしても泣き止まない時のあやし方を教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ベビーベッドで機嫌よく遊んでいたとしても私が近寄って、私の顔を見ると泣き出します( ; ; )
なんででしょうか💦同じような経験ある方いますか?💧
あと抱っこしても泣き止まないときのあやし方とかあれば教えてください!

コメント

ハル

「あ、ママいたの…!!ママー!」って、ママを思い出して泣いたんじゃないですか?
うちもありますよ(笑)
うちは立って抱っこして歩いたりお外行ったりしたら泣き止みました!お家飽きたのかな?
喋れないし難しいですよね💦

• ★

コメントありがとうございます( ; ; )
    よくあることなんですね💦なんで泣くのかとショックでした( ; ; )
    あやす方法もありがとうございます!

• 11月16日
Kamishim

うちの子もあります!
オモチャで気がそれてたけど、わたしの顔を見ると急に寂しくなるのか抱っこしてほしくなるのか、ふぇーんって泣いてハイハイで近づいてきます。
きっときよかmamaさんの赤ちゃんも頑張って1人で遊んでたけど、やっぱりさみし〜〜〜ってなったんだと思いますよ♡

• Kamishim

Kamishim

泣き止まない時は、冷蔵庫を開けて見せたり、洗面所で鏡を見せたりして気を紛らわせてます(^-^)

• 11月16日
チキオババ

きよかmamaさんに甘えてるのだと思います(^ ^)
ママいたのか!いるなら抱っこしてよーかまってよーみたいな。

うちの子も、昼寝から起きた後布団の上で機嫌良さそうにゴロゴロしていて、私が「起きたのー?」と顔を見せると泣き出します!笑。

抱っこしてもダメな時にうちがやること
・洗面所の鏡越しに話しかける。「寂しかった?そっかぁ、抱っこしてほしかったのかぁ」みたいに。
・外に出る
・高い高いする
・抱っこしながらジャンプしたり、小刻みに揺れる
・家中散歩する

ですね〜。最近は抱っこすれば泣き止むようになりましたが、5ヶ月頃までは抱っこしてもダメで、よく泣いてました😂