※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子の離乳食についてアドバイスください。離乳食の進め方や固形食への移行について不安があります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半の息子の離乳食
についてアドバイスください🙏🏻 ̖́-
生後6ヶ月から離乳食を始め1ヶ月半が経ちました👶🏻💕
だんだん食べてくれるようになり完食する日も増えたのと、ストックが無くなったタイミングで中期に移行していこうと粒を少し残すと食べる量が減り後半ぐずるようになりました、、、
月齢で言えば「モグモグ期」です。
また、先日7ヶ月検診で離乳食の話があり、
「7.8ヶ月になるとある程度の固形は食べれるようになります。顎の発達も成長するので、いつまでもペースト状であげるのはやめてください」と言われ焦ってしまいます😵‍💫🌀´-

同じような方いらっしゃいますか?
また、どのようにされたかもアドバイス頂きたいです🙏🏻 ̖́-

コメント

ひまわり

うちも始めは嫌がっていましたが、少しずつ慣れてきましたよ!
固形でも、もう少し柔らかくするといいかもしれないですね。あとは、固形の野菜を1つ他はペーストなど混ぜてみるのはいかがですか?

• ❤️

❤️

ありがとうございますぅぅぅぅ👶🏻💕
    やってみます💪

• 4月28日