※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

最近、寝ている間に頭を左右に振ってキョロキョロすることが増えて困っています。同じような行動をする子供がいるか心配です。

最近起きてても寝てても
頭を左右に振って
キョロキョロする事が多くなりました!
起きてる時は良いのですが
寝かしつけて布団に置いても
ベスポジを探すように
頭を左右に振っています。
また起きてしまわないか
こっちも気が気じゃないです😖
同じような行動されてる子
いらっしゃいますか???

コメント

tomona

その頃、よくやってました😂後頭部がハゲハゲになってくる頃で可愛いですよね♥起きちゃわないか心配ですよね💦でも優しくトントンしてあげて、あんまり振ってたら酔うぞ~笑と言って止めてました笑

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊!
    優しくトントンで止められるのすごいですねー😖
    頭左右にふらなくても
    平らなところに置くと
    やり方悪いかもしれないんですけど
    トントン効かなくて
    逆に起きちゃいます😂
    おさまる日が来るんですか???
    それはそれで体感しておくべきですね😖

    • 4月28日
ゆな

左右に降ります!ドーナツ枕の上で左右に振るから変なハゲになってきてます🤣
ベスポジ探したあと指しゃぶりすると起きそうなので、指しゃぶりする手を握って片方の手でトントンして寝かせます☺️
起きてる時は、色々興味あるんだな〜とそのままです💡

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます😊!
    同じような子が居て良かったです☺️
    うち指しゃぶりすると逆に
    寝ちゃいます🙄
    皆さん器用で羨ましいです😂

    • 4月28日
  • ゆな

    ゆな

    昼間は指しゃぶりして勝手に寝るんですが肝心な夜には指しゃぶりすると足上げ始めて覚醒するという不思議な娘です🤣
    これからもっと首が強くなって抱っこ中も左右キョロキョロするのが楽しみですね(^^)

    • 4月28日
  • たなか

    たなか

    可愛いー😍ですね☺️
    まだ眠いけどうまく寝れない。
    寝付けない。
    って感じでギャン泣きしたり
    私が部屋中歩いたりしないと
    昼も夜も寝てくれません😱
    左右キョロキョロはこの先も続くんですかー???
    今もなんでそこが頭なの?って感じのところで寝ました😂

    • 4月28日
  • ゆな

    ゆな

    3ヶ月半の娘もキョロキョロしてるので、続くと思いますよ(^^)
    首曲げてママの姿見を追いかけてくれるから可愛くて発狂してます笑
    部屋からでてくと変な声出してアピールしてきますが家事したいときは別室からはいよーって返事だけしてます😅
    1ヶ月の頃は枕使ってなかったので、すごい体勢で寝てる時ありました笑

    • 4月28日
  • たなか

    たなか

    可愛い😍
    その日を楽しみにしてます☺️
    私も枕は首が座ってからって聞いたし
    タオルで作ってあげてるんですけど
    高さが気に入らないみたいです😂

    • 4月28日
  • ゆな

    ゆな

    首座る前から枕してます😵‍💫
    吸引と向き癖で頭の形がやばいことになってたので2ヶ月過ぎて徐々に使ってました😂 窒息とか危ないと言われてるのであまり良くないけど、様子見て大丈夫そうだったので💦 段々と首座ったかな…?って思えるくらいです💦

    • 4月28日
  • たなか

    たなか

    私も2ヶ月すぎたら
    枕使ってみようかなって思いました😊💡
    ちなみにいつくらいから首座り始めましたか???
    最近寝返りの練習始めたんですけどはやく首座らないかなーって思ってます☺️

    • 4月28日
  • ゆな

    ゆな

    低体重で生まれてまだ5キロないんですが、3ヶ月過ぎてからだんだんと縦抱っこ紐しても安定する様になってきました!でもまだうつ伏せ練習で頭あがんないので他の子より遅い方だと思います😅 生まれたときから首よりも背中を反る力が強く、そういう子は首座りも遅いみたいで🥲

    • 4月28日
  • たなか

    たなか

    えーそうなんですねー!
    うちは旦那が縦抱っこ派だけど
    抱っこ紐は子供が好きじゃないみたいで😅
    安定してきたとか実感できなそうですー😖
    背中反られるのも大変ですけど
    力があるって事はいい事ですよね💡

    • 4月28日
  • ゆな

    ゆな

    娘も首がぐらつかなくなったから抱っこ紐やったんですが、3回に1回くらいしか素直に抱っこされません😓
    体が小さいから体制がきついのか謎です🌀
    縦抱っこしてるときに頭支えなくても大丈夫そうになってくると実感すると思いますよ(^^)

    • 4月28日
  • たなか

    たなか

    えー!
    そうなんですねー!
    抱っこ紐で寝かしつけてるって聞くと
    えっ!?無理!って思います😥
    たしかに頭支えなくても大丈夫になったら実感できますね☺️!!!

    • 4月28日
  • ゆな

    ゆな

    抱っこ紐で寝てくれたらどれだけいいか…って感じですよね😂
    全てが新しくて疑問不安が山ほどでてきますが、ここの方々の力もお借りして頑張りましょうね(^^)

    • 4月28日
  • たなか

    たなか

    ほんとですよね!
    ゆなさんもそうなんですか!?
    仲間がいてよかったです😂
    はい!
    お互い頑張りましょう☺️!

    • 4月28日