※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の双子がいて、コロナのワクチン接種を悩んでいます。自身は2回接種済み。同年代のお子さんを持つ方、接種していますか?

6歳の双子がいます。
コロナのワクチン打つかどうか悩んでます‪( ; _ ; )‬
昨年11月に1回コロナにかかってます。
その時は無症状と、発熱でした。
私は2回打ってます。
同じ年代のお子さんがいる方、打ってますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

将来ナニが起こるか不安なので打ってないです。
未来のある子供には怖くて打てないです😭

もこもこにゃんこ

もう少し様子見しようと思ってます。

このワクチン打ったら、お母さん後悔しかないと思います。沢山亡くなってるのに、治験中のもの打たない方がいいですよ。

まいちゃん☆

5歳の子がいますが、
打たせる予定はないです😄
基礎疾患もないですし👍

うちもコロナになりましたが5歳の子どもは無症状でしたし、
大人も熱くらいでインフルより全然軽かったですし、
重症化を予防するワクチンは必要ないかな?と思っています。
副反応やその他の影響が怖いですし😅

໒꒱ naso ໒꒱

今年7歳の双子がいます。
1回目は打ち終わって、日曜日に2回目打つ予定です。

私の周囲でも打たないという意見が多かったですが、私は娘がインフルエンザの予防接種を打つ前にインフルエンザにかかったことで重症化して川崎病になりました。いまは定期的に検査を受けています。

自分の子が重症化しないなんて言えないし、悪い情報ばかりが目立っている気がします。

もちろん私自身不安はありましたが、ここまでコロナが広まり、学校でもクラスターが起きていて、もはやいつ誰がコロナにかかってもおかしくない状況で「コロナにかからない」ことより「仮にコロナにかかってしまっても対策できることをしておきたい」と思い夫も同じ意見だったため打たせました。

打つか打たないかは本当に親の判断なので、打つ人にも打たない人にもいろんな背景があるわけで、こればかりはどちらが正しいとかないので、旦那様と相談した上で決められたらいいと思います。