※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
妊娠・出産

仰向けで息苦しく、帝王切開時の苦しみや出産後の状況について心配です。帝王切開経験者の苦しみや息苦しさについて知りたいです。

ふと疑問に思ったことなんですけど、私は仰向けになると息が苦しくなります(´・。・`)
NSTはゆったりした1人掛けのリクライニングソファみたいなやつなんですが、それでも苦しくなり軽くパニックになり余計苦しいです😂💦💦
今のところ帝王切開の予定はないのですが、もし帝王切開になった場合、仰向けから動けないと思うんですが、恐怖や緊張もあり余計に苦しくなってパニックにならないか心配なんですが、、、😔💦
帝王切開した方苦しくなかったですか?
赤ちゃん取り出すまでは早いってよく聞きますが、赤ちゃん出てきたら息苦しさはなくなるのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

羊水と赤ちゃんの重さで仰向けなったら臓器が圧迫されて息苦しくなりますよ。

私もなりましたよ。

3人とも自然分娩ですが産んだら息苦しさはなくなりました。

まちゃん

段々仰向けきつくなりますよね(´-_-`*)
最近は横向きで寝るのも何故かきつくなったので
毎日眠りが浅いです(笑)

♡ぺぺ♡

臨月近くなると仰向け苦しいですよね(●´Д`;)
ってかもうどこ向いても苦しいですけど(-ω-;)
1人目帝王切開でしたが,産後は仰向け苦しいと思ったことはありませんでした!
それより傷や麻酔が切れた痛みの方がつらかったからかな??と思いますが…(●´∀`;)
私は普段からうつ伏せ派です!!
産後久しぶりにうつ伏せで寝れた時の感動と言ったらもう…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑"
今もそれを楽しみにあとちょっと頑張ろうと思ってます(ง°̀ロ°́)ง

マッドハッター

手術するまでは苦しいですけど麻酔だなんだって言ってたら緊張してそれどころじゃなかったです(笑)