※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

ミルク粥の作り方で悩んでいます。10倍粥にミルクを足すとトロトロ感が増すか心配です。娘は離乳食が苦手で、ミルク粥を試してみたいと思っています。アドバイスをお願いします。

ミルク粥の作り方について教えてくださいm(_ _)m

レシピを調べると、10倍粥を作ってそこにミルクを足して混ぜるって書いてあるのですが、10倍粥が本来のトロトロ感なのに、そこにミルク足したらもっとトロトロになって液状にならないですか?

娘は離乳食があまり好きじゃないようで、なかなか?全然?進まず悩んでいて、ミルク粥なら食べてくれるかもと思って作ろうとしてるのですが、なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m
息子のときは5ヶ月ですぐにパクパク食べてくれたので気持ちちょっと焦っています💦

コメント

ママリ

お米の形状が10倍粥程度ならいいわけであってそこまで厳密に作らなければいけないわけではないので、水分量普段より少なめにしてつくって牛乳混ぜてあげればいいだけですよー!

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💦
    きっちりじゃなくても大体で作ってみます✨

• 4月28日
真鞠

お粥に粉のままのミルク足しながら様子見てました💡
水分足りなそうなら少しお湯足してって感じで👀

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    粉のまま足してもいいんですね!✨✨
    ミルク粥でも、そんなに甘くはならないですか?
    さっき、ミルク足して作ってみたのですが、味見したらあんまりミルクの味しなくて、、、
    もっと味足したかったら粉入れていいんですかね?🤔

• 4月28日