※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で風邪が続き、小児科に頻繁に通院しています。熱が37.5度で心配し、初めての子育てで行き過ぎか悩んでいます。連休前で不安です。

質問失礼します。
保育園行き出してから鼻水、咳でたまに熱もだして1週間か2週間ペースで小児科(同じところ)に行ってますがこんなもんでしょうか😓
今日も微妙な範囲ですが熱は37.5度で、なんか身体がいつもより熱い気がして念のため保育園お休みして病院行く予定です😭皆さん風邪や熱などでどのくらいの頻度で小児科行かれてましたか😅?初めての子育てでどの程度なら行くべきか迷いながら明日から連休なので心配で行こうかなぁと思ってます😓💦行き過ぎでしょうか?💦💦

コメント

みなあめ

通い初めはそんな感じでしたよ🥹
熱、呼び出し、熱、熱、熱…
病院頻繁に行ってました🥲

私だったら、家に座薬があるなら37.5はとりあえず様子見です!
ただ連休も入りますし…念の為に行ったほうがいいかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    座薬はまだあるのですが、連休じゃなかったら様子みたかもです🤤
    ちょうど咳と痰のお薬も切れたし行こうかなぁ〜とぼんやり考えています😭今日も咳して口から痰がでてたので、、、🤤
    やっぱり小児科行く頻度増えますよね😭😭ありがとうございます😭

• 4月28日
  • みなあめ

みなあめ

病院って体力使いますし大変ですよね😵‍💫・°
    ちゃんママさん頑張れー!
    お大事にしてください☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力使います😂最近意思表示はっきりしてきて行くだけで一仕事終えた感じです😂😂
    嬉しい😂ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が喘息もちで風邪引きやすくて梅雨時期は喘息になってしまうしで
保育園でもすぐ色々もらって休んでましたよ!
免疫力減ってる時に無理させても余計酷くさせるぐらいなら休ませて治した方がいいと思います🙆‍♀️
先生が来すぎじゃ?みたいな態度だったら病院変えればいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    喘息持ちだと咳き込み出したらしんどそうだし、心配ですよね💦💦
    先生は全然そんな態度とらないので(私が気にしすぎなだけです)やっぱり予約とっていってきます💦
    アドバイスありがとうございした😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳しすぎてて喘息になっちゃったりするので
    早めの対処してあげた方が逆に酷くならなくていいと思います👌
    先生も小さい子で保育園行き出すと色々貰うのわかってると思うし
    大丈夫だと思います☺!
    保育園で貰う病気はもっとあると思うので頑張りましょ!!
    うちは胃腸風邪が家族に広まりました😖

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦咳しすぎから喘息になってしまうパターンもあるの知りませんでした💦

友達のところも保育園から胃腸風邪もらって🤧大変そうでした💦🤤
    嬉しい😂頑張ります😂
    ありがとうございました😊

• 4月28日

そんなもんだと思いますよ〜

去年の4月から通ってて、めちゃくちゃ耳鼻科に行ってて最低半月に1回だったのが

ほぼ毎週耳鼻科の先生と顔合わせてた事もあります🤣

今回久しぶりに空いて耳鼻科の先生も「あれー?久しぶりだねぇ、1年経って免疫ついたんだね✨」って言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺

この前も小児科行って次の日耳鼻科に鼻吸いに行って、、2週間前も週も耳鼻科と小児科行って、、、って病院ばっか行ってました🤤🤤🤤
    先生も覚えてくださってたんですね🤣
    免疫つくまであまり気にせず行こうと思います😅アドバイス頂きありがとうございます😊

• 4月28日
ゆみ

そんなもんです!うちも月1回は小児科の先生に会ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます😊
    コメントくださる方皆さん似たような感じで、安心しました😅💦
    あまり気にせず子どもの様子がおかしかったら受診しようと思います💦💦

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃんさん❤️
    うちは鼻水、咳、熱のどれかダブルで出たら行ってます〜。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ウチも鼻水だけなら行かないかもです😓ありがとうございます🙏

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃんさん❤️
    うちも鼻水だけなら自力で治してたりするので😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも鼻出てきたな〜って思ったら咳しだすか、熱出すか、、、ってなりますもんね💦🤤

• 4月28日
  • ゆみ

ゆみ

ちゃんさん❤️
    ご時世的にも、風邪かどうかハッキリさせたいですしね😥

• 4月28日