※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが私だけ泣いてしまう。どうしたらいいでしょうか?

ママの抱っこを嫌がります。パパとおばあちゃんだと泣いたらすぐ泣き止むのに、私だけは抱っこして目合った瞬間ギャン泣きされます。お腹を痛めて産んだのにショックでしかたありません。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

抱きかたが違うとかありませんかぁ?

• こすっ

こすっ

抱っこはおんなじなんです泣
    抱き方と思い研究したんですけど泣きます

• 11月16日
ハウス

母乳の匂いがするから甘えるとかってよく聞きます^_^;うちもママでは泣きまくってたのに、ばあちゃんだとすぐ泣き止んでご機嫌とかありましたよー。もう自分のこと母乳製造機と割り切って好きなだけ抱っこしてもらってテレビ見るなりご飯ゆっくり食べるなりして休憩していました(笑)ショックな気持ちわかりますが、泣き止んでいるならパパとおばあちゃんにたくさん抱っこしておいてもらえばいいと思いますよ★その間ママは休憩してくださいな🍵だってどうせお腹空いたらママのところに戻ってくるし😄ママだけしかダメ〜っていうのも逆にしんどくなりますよ、きっと!

• こすっ

こすっ

母乳製造機と思って割り切って行きたいと思います!おっぱい吸ってる我が子は可愛いんですけどね(´Д`。)

• 11月16日
心愛

ママの抱っこを嫌がってるわけではないみたいです!!私も最初そうでしたよー💧助産師さんに相談したらママだって分かってるから甘えてるだけとのことでした!!他の人がだっこして泣き止むのは大人しくしなくちゃって本能みたいです!!ずっとお腹の中に居たからママが1番なんですって(๓´˘`๓)泣かれると不安になっちゃいますよね(´口`)↓︎↓︎でも心配しなくて大丈夫ですよ*.♡

• こすっ

こすっ

本能で動いてるんですね。泣かれるの不安過ぎて( º言º` ) 前向きに行きたいと思います!

• 11月16日
はるっしー

私も昔ありましたT_T
悲しくなりますよねT_T

こすっさんのお子さんもそうかはわかりませんが、私はママはおっぱいの匂いがするから抱っこするなら乳よこせー!と、泣いているんじゃない?と言われなるほどなーと、思いました。
少ししたらママ抱っこしかいやー!になったので時期的なものもあるかもしれないですね!

• こすっ

こすっ

凄い悲しいです(っ◞‸◟c)
    早くママ抱っこーって言って欲しいー!
    それを希望に頑張ります(*´꒳`*)

• 11月16日
to_mo

母乳ですか?
おっぱいのにおいで興奮しちゃうこともあるみたいです。
うちも1ヶ月の頃はわたしが抱くと泣きがエスカレートするので、任せられるときはパパやおばあちゃんにお願いしてました。
おかけで今も夫は寝かしつけに協力的です(・∀・)
泣かれるとショックですが、これからどんどん笑顔を見せてくれるようになると思います♪

• こすっ

こすっ

混合で与えてます。
    おっぱいの匂いで反応するんですね!
    旦那とおばあちゃんに甘えて行きます(*´꒳`*)

• 11月17日
てんし

私もその頃そうでした(´∀`=)
おばちゃんに渡すと、スッと泣き止んだりしてました!

でも大丈夫です!そのうちママの抱っこじゃなきゃ嫌ーってなってきます(´・ω・`)♡

• てんし

てんし

おばちゃん→おばあちゃん
    です(・ω・;)

• 11月16日
  • こすっ

こすっ

早くそうゆう時期になって欲しいです。
    もうギューって抱きしめたいです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

• 11月17日
しろちゃんまん

私もそんな時ありましたよ~
悲しくなりますが、絶対にママじゃないとダメな時がきますよ(๑¯∇¯๑)
うちは寝かしつけは絶対私じゃないとだめです😊
泣いたらとにかくわたしはおっぱいくわえさせてました(笑)
産後一ヶ月なら1番疲れてる時なので今は任せて休んでリフレッシュしてください😘

• こすっ

こすっ

おっぱい吸ってる時は抱かせてくれるので
    今はそれだけでかわいいな💕って思います。早くママの抱っこ時期になって欲しいです!それまでお願いしてゆっくり休みたいと思いますぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

• 11月17日