※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛がひどく、痛み止めを使っても不安。今日受診できるが、すでに薬をもらっているため相談が意味があるか不安。

正産期に入った妊婦です。
昨日の夜から坐骨神経痛が悪化しまともに歩けない状態になってしまいました😭
産婦人科でここまで悪化する以前相談した時、湿布と痛み止めでカロナールを処方して貰ったのですがそれを使って凌ぐしかないですかね😖
GWもあり次の検診が2週間後なので今日しか受診できるチャンスが無いのですが相談しても既にお薬も処方してもらってるし意味無いのかなと思いつつこのまま陣痛きても産める気がしないほどの痛みで不安です😣

コメント

ぬぴこ

坐骨神経痛、辛いですよね😢
今はカロナールくらいしか対処できない気がします💦出産まであと少しですもんね。
2週間不安な状態が続くくらいなら、受診して相談されてもいいかなと思います。
あとは、骨盤ベルトとか円座クッションで私は凌いでました。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今までもビキーンッと痛いときがありアイタタタ…としていたのですが歩けなくなるほど痛いと動くのがここまで辛いとはな感じです💦
    骨盤ベルト早速巻いてみました!✨椅子に座った後悪化している感じもあるので円座クッションも使ってみます!アドバイスありがとうございました♥️

• 4月28日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

少しでも良くなりますように😢あと、温めるのも良かったと思います!
    出産頑張ってください☺️

• 4月28日
こっこ

同じく30週位から坐骨神経痛です…😭💦
一番酷い時は朝起きてから1歩踏み出せるまで15分程かかりました😢!
産婦人科の先生にも、これはなかなか酷いねーと言われましたが、出来る事としては、湿布、骨盤ベルトですね。と言われ、湿布で大分良くなりました😐😐
整体も勧められましたが、そんな時間も無く、とりあえず湿布と、お風呂で温めるを毎日やってます……。

このまま陣痛きたら痛みのダブルで死にますよね😰
ひよこさんも、湿布は貰ってるみたいなので、湿布、お風呂で温める、それでも酷いようであれば、整体に聞いてみてもいいと思います🥺💦

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少し動くだけでも痛すぎますよね😣動くことへの恐怖が…
    やっぱり骨盤ベルトを巻いて湿布したりしかないですよね💦
    確かにお風呂で温めるのも良いと聞いたので、いつもはシャワーだけですが今日早速湯船に入ってみます!
    なんとか陣痛がくる前に緩和出来れば良いですが😔
    こっこさんも良くなりますように…!

• 4月28日
や

妊娠後期以降に使ってはいけない湿布ありますよ。
医師の判断で使う場合もあるけど、自己判断で使わない方がいいですよ。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    湿布は2週間ほど前の検診時に坐骨神経痛を相談した際、1日2枚までだったら貼ってくださいねと処方してもらったものなので大丈夫かと思われます!
    ご心配頂きありがとうございます!☺️

• 4月28日
  • や

よかったです!
    失礼しました😌

• 4月28日
だるま

坐骨神経痛辛いですよねー( ﹒︠௰﹒︡)、ホッカイロ貼ってみたりしてください多少気は紛れるかと…